This Archive : 2005年03月


Category : スポンサー広告 |

我々は一人の英雄を失った;;

Ni-Eiyu.jpg

3/30サイド2防衛成功です。
今クールは5勝5敗、コロ任にて判定勝ちとなりました。
前クールの3勝7敗、判定負けより随分進歩していると思います。

もうすぐ終戦で全体集計もあるので、
作戦結果の画像はそれと一緒に貼り付けたいと思います。

で、今回の画像ですが、
長きに渡って当チームのトップVPとして活躍してこられた
ドコさんがついに引退されました。
ドコさんとはまだ僕が隊長じゃなかったころ、
MP派としてVP派を省みない言動をしたことがあって、
怒られたことがありました。
しかしあのように言ってもらえたので、MP中心になりがちな
チーム運営においてVP派への配慮が持てるようになったと
思いますし、それからいろいろVPの話を聞かせてもらえました。
ドコさんなしにVP報奨金制度は生まれなかったと思います。
VPとしての力量と「おにいちゃん」と呼ばれたその懐の深い人柄にも
多くの人が尊敬を集めているドコさんを欠くことは大きな痛手ですが、
頂いたものをしっかりと継承して行きたいと思います。

長い間お疲れ様でした^^
そのうちまた一緒にやりましょう。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

コロニー落下^^

Ni-KoroKatu.jpg

コロニー「アイランド・イーズ」、南アメリカ北東部に落着。
ジャブローの被害甚大。

本日20時にコロ任成功。これで今クールの勝利が確定しました。

長かった;;
思い起こせば1クール目7連敗でストレート負け寸前のところを、
なんとか移民キャンペーンで盛り返して連勝したものの、
最後はこのコロ任で連邦軍の物量の前に敗れ去った時から3ヶ月、
2クール目にしてやっと悲願のジオン勝利です!!

キャンペーンから一丸となって頑張ってくれたルナジのみんな、
ありがとう、そしておめでとう^^
序盤3連勝後は地上戦続きで辛かったけど、
雰囲気も良く、良くまとまって勝利できてよかったと思います。

コロ任は複垢も含めて200回近くやったかな・・・?
戦功5を2回確認しました。あんまりでないですね;
今回は事前にコロ任の準備って感じでエリチャや専チャで
相談があったりして、みんなの用意が出来てたようなので、
その辺にも勝因があったと思います。
このHPの情報も勝利に少しでも貢献してたらいいですね^^

次のクールは酷い修正がたくさん入っていますので、
かつてない苦境に立たされると思いますが、
しばらくは勝利の余韻に浸ってゆっくりしましょうか^^
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

コロ任中

NI-Koro.jpg

コロ任始まりました!
もうすぐ丸24時間経過しますが、
今のところテロップも「順調」で何よりですね。
あと24時間か、48時間だと思いますので頑張りましょう~

そしてお詫びと修正;;

部隊戦術の方向指示がどうやら機能していない?ようなので、
特に右の支援部隊がデンドロに引き寄せられてしまう事態が
多発しています。
右は突破を狙いつつも、デンドロに引き寄せられることを
想定した方が良さそうですね。

左右の支援部隊は、サイコミュ系は1~2機に留めた方が良さそうです。
左は実弾編成を2機以上、右は1機以上入れるようにお勧めします。

それを踏まえて複赤ちゃん(4機編成)の編成例を修正します。

①立て主(中央)・・・(搭載86)
ジオング(高壁射撃低HP防重・右前)→中央敵部隊を攻撃
EXゲル(低壁格闘近MS全防・左前)→デンドロを攻撃
ゲルキャ(射撃高HP全攻)→高HPでデンドロに集中砲火
ケンプファー(射撃高HP全攻)→高HPでデンドロに集中砲火
・・・高HPでデンドロを狙い、敵前衛を射撃が攻撃しないようにします。

②左支援部隊・・・(搭載86)部隊戦術「正面方向優先」
ジオング(高壁射撃低HP防重・左前)→左側敵部隊を攻撃
EXゲル(低壁格闘近MS全防・右前)→デンドロを攻撃
ゲルキャ(射撃護衛>ジオング全攻・ジオングの後ろ)
 →左側敵部隊を攻撃、ロケットランチャー装備
ケンプファー(射撃高HP全攻・EXゲルの後ろ)→デンドロを攻撃
・・・EXゲルと絹布は確実にデンドロを狙い、もしものために
ゲルキャもロケットランチャーで攻撃するようにする。

③右支援部隊・・・(搭載85)部隊戦術「右前方向優先」
ジオング(高壁射撃近MS防重・右前)→敵部隊と戦艦狙い
EXゲル(低壁格闘近MS全防・中央前)→敵部隊と戦艦狙い
ゲルキャ(射撃低HP全攻・右端)
 →敵部隊と戦艦狙い。ビームキャノンを装備。
ゲルキャ(射撃護衛>EXゲル・中央)
 →敵部隊と戦艦狙い。ロケットランチャー装備。
・・・ゲルキャをビームと実弾に分け、デンドロ対策を強化。

全部隊とも実弾がメイン、サイコミュ系は補助という
感じでいけるかと思います。
サイコミュ系はジオングをなるべく入れて、
安定性・威力ともにキープするようにしたいものです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もうすぐ総力戦!!②

最終作戦が始まりましたが、
前回のコロ任用編成例で「こんな高搭載マネできませんよ!」と
思った方もいたのではないかと思います・・・

そこで複赤ちゃんのコロ任編成例(①②③)も書き込むことにします。

①コロ任立て主用(搭載83)
エルメス(高壁射撃低HP防重・右前)・EXゲル(低壁格闘近MS全防・左前)
絹布(射撃近MS全攻)・ゲルキャ(射撃近MS全攻)
・・・ゲルキャはロケットランチャーを使用。
右前のエルメスはデンドロと対峙しますが、
3ターン目ぐらいから中央の敵部隊を低HP狙いで攻撃します。
その他はデンドロに実弾および格闘攻撃を続けます。
実際の複赤ちゃんはエルメス以外専用機で固め、
攻撃力と安定性をアップしています(搭載86)。
高壁は本来はジオングが良いので、搭載が追いついたらジオングに切り替えます。

②コロ任左支援用(搭載83)・・・部隊戦術「正面方向優先」
エルメス(高壁射撃近MS防重・左前)・EXゲル(低壁格闘近MS全防・右前)
ゲルキャ(射撃護衛>エルメス全攻・エルメスの後ろ)
絹布(射撃近MS全攻・EXゲルの後ろ)
・・・ゲルキャはビームキャノンを使用。
エルメス・ゲルキャの左部隊殲滅班と、
EXゲル・絹布の立て主支援班に分かれています。
①と同じで実際は専用機で固めています(搭載86)。

③コロ任右支援用(搭載82)・・・部隊戦術「右前方向優先」
エルメス(高壁射撃低HP防重)・EXゲル(低壁格闘近MS全防)
ゲルキャ×2(射撃全攻)
・・・部隊を右前方に固めて配置します。
早期殲滅を狙っていますので、低HP狙いの機体を1機以上は入れるべきでしょう。
ここでは低HP狙いをエルメスとゲルキャの1機にしています。
その2機は最右翼に配置して、左に流れていくことを防いでいます。
ゲルキャの代わりに乙蛸のサイコミュ系を入れると安定性が増すかもしれません。
蛸乙の場合は回避が高いので、通常や防重でも高い命中率を保ったまま、
防御力も上げることも可能ですのでお得感があります。

以上が4機編成での対応例ですが、こちらの方を取る人が多いかもしれませんね。
専用機にすると破壊力や安定性がぐっとましますので、
もしまだ使用枠が残っている場合は思い切って使ってみるとよいと思います。
もう終戦ですし、後悔のないようにしていきたいものです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もうすぐ総力戦!!

3/23 20:00~ 第二クール最終戦が始まります。

まず主戦場がサイド2で良かったですね。
宇宙用MSを中心に揃えればサイド4のコロ任も行けますし。

自分もとりあえず、
コロ任用編成(①②③)と任務用編成、野戦用編成を組みました。

①コロ任立て主用(搭載88)
ヴァロ(高壁格闘近MS全防・右前)・ガッシャ☆(低壁格闘近MS全防・左前)
専ザクS(中壁射撃近MS通常・中央)・高機動改良(射撃近MS全攻)・
ガッシャ☆(射撃近MS全攻)
・・・ガッシャ☆射撃は実戦を見て専ガッシャ導入を検討する。

②コロ任左支援用(搭載89)・・・部隊戦術「正面方向優先」
専EXゲル(高壁格闘近MS全防・右前)・ガッシャ☆(低壁格闘近MS全防・左前)
ガッシャ☆(射撃近MS全攻・専EXゲルの後ろ)
専乙×2(射撃護衛>ガッシャ☆壁通常・ガッシャ☆壁の後ろ)
・・・①と同様に専ガッシャ導入あり。
立て主支援班(専EXゲル・ガッシャ☆射撃)と
左敵部隊殲滅班(ガッシャ☆壁・専乙×2)に分ける。

③コロ任右支援用(搭載83)・・・部隊戦術「右前方向優先」
ジオング(高壁射撃低HP防重)・ガルα(低壁格闘近MS全防)
専乙×2(射撃近MS通常)
・・・全体を右前方に寄せて編成する。
デンドロと中央の敵部隊を避けて、右の敵部隊と奥の戦艦を落とす。

ポイントは、実弾編成とサイコミュ編成のバランスです。
デンドロには実弾編成ですが、それ以外の敵部隊にはサイコミュ編成が有効です。

コロ任の特徴はデンドロが出現することと、
サイド4で引けばコロ任が必ず引けるということです。
・・・つまりは運の要素が少ない「総力戦」なのです。
なるべく多くの人が任務を引いて、
なるべく多くの任務成功数を出した陣営が
戦争に勝つのです。

コロ任はテロップが「ガトー部隊を支援せよ」となった時、
おそらくは2日目から始まり、2~3日で終ったと思います。
その際には全員サイド4(サブエリア)に集まる気持ちで、
そしてコロ任をなるべく多く、ということは短時間で成功させましょう。
短時間で成功させるには、上記のような場合分けの編成を組んで、
実弾とサイコミュのバランスを計ることが重要です。
そして大量にこなすことになりますから編成をセーブをしておくべきです。
ワンタッチで切り替えが出来るので楽ですし、ミスも減ります。
結局この辺の工夫が「総力戦」のコロ任を制する鍵になるのではと思います。

皆さんも上の①~③を参考にして、自分なりの編成を組んで、
それをセーブしておいてください。
そしてコロ任を大量に成功させ、今度こそ勝利をジオンに輝かせましょう!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なんちゃってVP③と作戦終了

Ni-VP3.jpg


作戦終了。
今回は競合もイベントもなーんもなかったですね。
3日目に「競合もイベントも出てませんけど、どうなってます?」と
磐梯さんにメールしたところ、最終日になって「仕様です」には
さすがにガクーンとしました;;(そういう気もしてましたが)

さてVPなんですが、310(専EXゲル入り)編成に限界を感じたため、
ガルを2匹入れた300編成にしてみました。
するとこれが2枚の高壁がぼろぼろいきまして、1300/hもおぼつかなくなりました。
3時間我慢してみたけど、一向によくなる気配がないので、
どうせ下がっちゃったなら地上の雰囲気も見に行こうと地上へいったところ、
地上の方がNPCが弱くてVPも出るのでしばらくいることにしました。
が、PCで12ターン判定負けVP 0と言う酷い目に2回遭ったので、
さすがにまずいなと宇宙へ逃げ帰りました・・・

その後、部隊戦術を使ってみたりして、
なんとか300編成で1350/h出せるようになったのですが、
一度下がった順位は85位から一向に上がれなくなってきました。
なのでここは順位より経験をということで、
残り2日はPC戦にトライしてみようとユーラシアへ降下。
310編成でPC戦のデータを取りつつ過ごしていました。
PC戦は丁度15勝15敗で終わり、結構強い人とばっかり当たったような気がします;
ハイランカー・ランカーさんとも6人当たってて、
どれも勝てないところはさすがだな(相手の強さと自分の弱さが;)と思いました。

今回は残念な結果に終ってしまいましたが、
自分ではいろいろ経験できて良かったかなと思っています。
VP知らな過ぎがよく分かりました;;
でもVPの面白さも少し分かった気がするので、もしかしたら次クールやるかも?
信憑性薄いですが・・・

そして次は最終戦、コロ任です!!
こっちに切り替えていきますよ^^
HPの任務研究BBSにもコロ任攻略法を書きました。
コロ任質問チャンネルも立てて置く予定です。
今度こそはルナジのみんなの力をあわせて勝ちましょう!!
ジーク・ジオン!!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なんちゃってVP中②

あまりにも無謀なVPへの挑戦は、
開戦直後の20時4分、VP124の好スタートで幕を開けた。
開戦前日の調整で1295/h出ていたので、
これは結構いけるはずとの思いで見守っていたが、
3戦目にしてなんと宇宙ではほとんどないPC戦。
しかもヨン様・郷様入り編成ですか!ターンオーバー負けでVP38;;
その後も事故3回を記録し、最初の1時間の集計は、
1104/hで220位と第一ホールで林に打ち込んだような結果でした。

最初は2壁3射の編成で臨んでいて、これで120位ぐらいまで来ましたが、
1時間に2回はVP80を切る大事故が発生して伸び悩んでいたので、
チームのVP派の方にアドバイスをもらって調整し、
100位ぐらいに来てまた伸び悩んだのでアドバイスを入れて
3壁2射に編成を変更したところ安定し、80位まで来ました。
1350/hが出て、その頃にはほとんど大事故は起こらなくなっていました。

VPをやっていて気が付いたことは、
まずSC2機を編成に入れている人はそうはいないだろうから有利だろうなどという
当初の予想とは裏腹に、ランク表の自分の周囲を見るとSCだらけでした。
2個持ってる人も多く、こんなにもSCが流通してるのかと改めて驚きました。
また、
野戦による成長ポイントが恐ろしい勢いで溜まっていくのも体感しました。
VP派とMP派の成長ポイント差はトータルで1万ぐらいあると聞いたことが
ありましたが、この様子だとそんなもんじゃなさそうです。
レベルが追いついているから何とかなるかという甘い予想とはかけ離れた、
圧倒的な成長差がVPのパイロットとMPのそれとはあると思われます。

現状の310秒編成では80位から上に上がれないと思って導入した、
300秒編成において、MPの壁パイロットの弱さを目の当たりにする事になりました。
(続く)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なんちゃってVP中①

今回の作戦はなんと!
この万年MPのウミボーズが初VPに挑戦しています。
ど素人がやるから、散々な目に遭うんだろうなと思っていましたが、
・・・やっぱりそのようです;;


なんで今回はVPなのかと言う大義名分(・・言い訳)は、

・チームでVP支援策をいろいろやってきたが、
 結局はVPを体験してみないと何が役立つか分からない。
 VPの人の話しを聞いたり、想像でしか分からない。
 今後のVP支援策のために経験が必要である。

・3クール目にもなると今までとは違う遊び方をしてみたい
 →VPは全くやったことのない分野だからやる価値あり

そして環境的な理由

・完全にジオン宇宙・連邦地上とすみわけが出来てしまい、
 作戦に関してはその主戦場で決まってしまう体制になってしまった。

・前回の歴史を見ると、磐梯さんは既に競合などのネタを使い切っており、
 第三軍イベントでなければ競合任務も発生しないことが予想されること。

・最終戦のコロ任のために用事を済ませ、体力を温存したい。

・VP派とのレベル差も縮まってきており、SCなどの強力なMSも
 複数所持しているのである程度は通用するのではないかと
 思われること(←非常に大きな間違いでした)

・・・といった甘い考えで始めたVP初挑戦はどうなったでしょうか。
 長いので続きは明日の日記に書きます。


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ガセとネタなし

Ni-Gase.jpg


おいおい、主戦場で爺さん襲撃したら100%じゃなかったのかよ?
チーチャでも何回か聞かれたセリフを僕も言う羽目になりました。

ソフトバンクの攻略本が次開戦に間に合いそうにないので、
結局角川編を買ってしまったんですが、薄い割には高くて(2,000円)、
まだよく読んでないですが不満だらけですね。

この爺さん襲撃任務100%はガセ情報だし、
MSデータのパラメーターは通常の表示じゃないので読みにくいし、
初期ゲル・EXAMゲルの挿絵に至っては、
盾があるのに盾なしの画像使ってくれて、「え?盾廃止?」と不安を煽ってくれるし。
・・・・・・・・・・・・・
やりこんでない人が少人数で作ったんだろうなと思われる
クオリティの低さ全開の攻略本ですね。
計算式もあってるんでしょうかね・・・・不安は募るばかり。


そしてユーラシア作戦ですが磐梯さんまたやってくれました!!
待てども待てども競合が出ない。
イベント任務も出ない。
え?このままだらだらと時間切れまでやるの?
・・・・ネタ切れですか?
仕事に穴を開けすぎですよ!!
第三軍イベント出すとか手はあったんじゃないの?
・・・・今回の「プレイヤー放置」は酷すぎますね。

角川と磐梯の困ったちゃんコンビに頭が痛い日でした。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

HP再アップ完了しました;

やっとHP再アップ完了しました。

まずはなんと言っても「バナー問題」ですね。
バナーの重要性の理解しておらず、
複数のチームの方にご迷惑をおかけしました。
自分の感覚では黒地に白い文字がすっきりして見やすい、
などと思って文字のままでリンクにしてましたが、
鮮やかなバナーを入れるとキレイになりましたね。
今後もいろいろ遠慮なさらずにご意見をお願いします。

各BBSに書き込み有難うございます。
どのBBSに書き込まれてもかまいません、どんどんお願いします。
任務BBSの内容も間違ってるとか、もっといい方法があるよとか
返信で書き込んじゃっても大歓迎です。

また、質問・相談BBSを使って、
討論やアンケートなどもやっていきたいなと思っています。

今回は3/20までの企画として
「あなたが選ぶMSベスト5」を受け付けています。
これはチーム内で今やっていまして、チームとそれ以外の方との
対比など出来たらいいなと思っています。
専用機、捕獲など全部込みで、素直な直感で書いて頂けると幸いです。
情報が集まれば、結果もまとめて発表する予定です。
どうぞお気軽に書き込みをどしどしお願いします。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

HP正式オープンしました!

チームメンバーからもらった意見で修正を重ね、
3/11をもって正式オープンとなりました。

今後ともチームメンバーともども宜しくお願いします。

「このHPの使い方」のコーナーにあるように、
「みんなの辞書」として情報を集めるHPを目指していますので、
皆様、どなたでもどんどん書き込んで下さるようにお願いします!
私やチームメンバー、またはいろんな方からレスが受けられると思います!!

私も1日に1個はどこかのBBSに何か書いていきたいと思いますので、
あまり期待をせずに見に来てみてください^^

いいHPになるといいな~
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

作戦終了(サイド2 ルナジ4-4)

Ni-Sakusen8.jpg


サイド2は時間切れ勝利。
10%押し戻して進行度40%でした。

完全にジオン・宇宙、連邦・地球と住み分けが出来てしまって、
今後も大して努力しなくても宇宙ならジオン、
地球なら連邦が勝つ構図になってしまいました。

あとおそらく2作戦だろうと思いますが、
全てはコロ任で決まると思いますので、
それまでのんびりと体力を蓄えておきたいと思います。
皆さんも今のうちにリアルの用事とか片付けて、
コロ任に備えちゃってください!(って無茶ですかね

作戦中は地上でぶらぶらしてましたが、
PC戦も多く見ることが出来て、勉強になりました。
VP研究してみようかなと思う今日この頃でした。
(チームから無理って声が複数飛んできそうです;)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

アンケート

Ni-Kunsyo.jpg

磐梯さんの公式HPにもアンケートがありますが、
(もちろん勲章と戦功につられて書きましたが;;)
チームとしても磐梯への希望を出そうということで、
チームチャでみんなに話してもらいました。

10個程意見が出たのでウミボーズからチームの意見として磐梯さんに出しました。

その中でもやはり1番切迫してるのは、倉庫の容量でした。
2クール目にもなると大尉=専用機7機が大きく倉庫を圧迫します。
少佐にもなると12機となってもうどうしようもないです。
褒章機を扱う隊長業では作戦ごとに受け取りに四苦八苦しています。
単純に容量を増やすか、昇進で乗艦が変わるときに+5みたいな感じで
上げて行ってもらったらどうかと提案することになりました。

個人的にはジオンの隊長パイロットには仮面をってのを
イチオシにしたいと思っていますw


攻略本、また立ち読みしてきました・・・
2回目読むと、大事なことがいろいろ書いてありますね;
NT機は命中が下げられてるけど、NTレベルによって回避同様に上がるようですね。
NT当て・避けは相手よりNTレベルが低いと出ないとか、EXAMはNT5相当であるとか、
真剣にVPをするなら買った方が良さそうですね・・・
ソフトバンクからももうすぐ出るので、
それと比べてどちらかを購入したいと思います。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

赤目w

Ni-Akame.jpg

期待の赤目とモヒカンがついに出ましたw

専用赤目は盾ありで回避62+EXAMで、HPが300と少々低いものの
気力壁用には最高級のMSですね~
モヒカンのビームガンもカッコいいし、回避も高くて使いやすいですね。
赤目とモヒカンの導入で地上も含めてだいぶ楽になると思われます。

作戦ですが、
連邦のサイド2侵攻作戦は50%で平行線をたどっています。
ルナ連邦は宇宙にはあまり出てきていないようですね。
頑張って任務を回す必要もなさそうなので、楽に行かせて頂いてます。
状況的に厳しいだろうなと思っていた競合(ガトー支援)も
チームでちょこちょこやってたら勝っていました。
ルナ連邦の皆さんもモチベーションが下がっているようですね。

今後もジオンが宇宙、連邦が地上という住み分けが、
ある程度固定しちゃうようなので、宇宙と地上を行ったり来たりが続いて、
時間切れコロ任というふうになりそうですね。
3クール目も同じような展開になっちゃいそうなんで、
磐梯さんには是非何か画期的なシステムを導入してくれることを期待しています。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

攻略本

HP仮オープンでは・・・皆さんにご意見を頂きつつ修正を重ねています。
表示に関するものが多いようで、自分では大丈夫だと思っても、
他の方(の環境)から見ると見にくいことが案外多いようで勉強になります。
皆さんが見やすい、使い易い、さらには使いたくなるHPになるように精進する所存です。
今後も改良のために意見、書き込みをください~



そして今話題の「攻略本」なんですが、ヨドバシ梅田で見てきました。
吟味した結果、新しい情報があまり多くないので購入は見送りました。
掲示板などに書かれている情報の真偽は確認できたので良かったです。

気になった点を列挙してみますと、
①新規機体の追加
②既存機体の性能修正
③勲章任務の回数制限
④7人目パイロットキャラ
⑤VP・経験値の計算方法
⑥確定捕獲任務の捕獲率       ぐらいでした。

①に関して、
ジオンにはノーマルイフ、グフ・フライトタイプ、ギガンなど、
連邦にはガンダムピクシー、ガンタンクⅡ、ガンキャノンⅡなど が新たに追加のようです。
ノーマルイフは限定機ですが、たしかTEC7ぐらいで登場し、
結構良い機体になっていたようで期待できます^^

②に関して、
修理値が見直され、VP派の人も選択の幅が広がりそうです。
NT機のビット、距離4の武器は軒並み威力が弱くなっています。

ジオンでは、ガッシャが限定機、ゲル高機動とギャンキャが量産機となったようです。
ガッシャ→ゲル高機動にVP派の低壁はシフトしそうでした。
ギャンキャはかなり優秀な量産の距離4MS機になりそうです。
また、ゴックとゲルJGが3距離ビームを持つようになり、
ビーム兵器に関してやっと連邦の水準に追いついたようです。

③に関して、
勲章任務は2~4%の確率で引けるらしく、1クール中に出る数が決まってるようです。
ギレン援護任務の戦功章が一番多くて50個だそうです。

④に関して、
結構多くのパイロットが編入対象のようで、
個人的にはアイナ、ノリス、ジョニー・ライデンあたりが欲しいです。

⑤に関して、
VPと経験値の計算式は複雑でしたが、一般的に思われているように
与えたダメージ-受けたダメージ(+経験値の場合レベル差)
で考え方はOKのようでした。

⑥に関して、
なんと主戦場でお爺さんを襲撃すると100%だそうです。
その他は50%だそうです。

・・・長くなりましたが終ります。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

チームHP仮オープンしました

皆さんお待たせしました!!(たぶん誰も待ってないだろうけど)
ついにチームHP仮オープンにこぎつけました~
辛かった;;
HP作成なめてました;;
無料ツールだけで作っているのであまり出来ばえが良くないと
思いますが、今後もシンプル路線で行きたいと思います。

まだ本オープンじゃないので、チーム外他言無用でお願いします。
みなさんに見てもらって、修正を加えた上で
本オープンしたいと思いますので、どしどしご意見ください。
もっとこうしてほしい、あれはおかしい、
リンクでおススメがありますなど。
ゲーム内ではチームチャで、
HPで書く場合にはチーム専用BBSでよろしくねー
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
