This Archive : 2005年06月


Category : スポンサー広告 |

コロ任中

6/28 23時よりコロ任スタートしました。
メンテのずれでなかなか始まらなくて、やきもきした人も
多かったと思いますが、現在までは「順調」なようです。
コロ任チーム結成や、チーム名変更などで、
コロ任祭りの一色の雰囲気ですね。
6/29の夜の専CHでのコロ任カウントは、
300を超えたようです。
このままいければ、勝利できるはずです。
おそらくは 7/1 23時までだと思いますので、
それまで各人が死力を尽くしましょう~

しかし、今回のデンドロ・アルビオン隊は強いですね。
今クール通じて原作は強くなっていますが、
デンドロは切ってよし、撃ってよしでどんどん攻撃を
当ててきます。ノイエの助けがなければ、
デンドロを打ち落とすことはまず無理な状況です。
この辺が他鯖が全敗している要因かもしれません。

そうなると、右支援者が直接奥の戦艦を叩いて、
任務を終わらすことが重要となります。
真ん中の部隊やデンドロに引っ張られることが多いので、
なかなかうまく奥の戦艦に取り付くのは難しい。
チーム内でも検討してきましたが、決定的な
方法は見つかりませんでした。

ただ、比較的うまく行く方法は見つかりました。
現在私の複垢がやっている方法をご紹介します。

まず任務図
Koro1.jpg


編成画面
Koro2.jpg

ご覧のとおり、1壁3射です。
3射にすることで殲滅速度を上げています。
射撃が突出しないように工夫する必要があります。
全機移動は4以上、サイコミュ系×2、実弾系×2で
中央に引っ張られた場合も対応できるようにしています。

戦術画面(隊長、壁)
Koro3.jpg

部隊戦術は「右前方向優先」です。
支援機狙い追撃で、右奥のガンキャⅡに接近させます。
他は近接狙いで真ん中の部隊に引っ張られないようにします。
範囲5の近接の効果は、まだ良く分かっていませんが、
こうすることで範囲に敵がいなかったときに、右前方向に
行ってくれる確率が高い?みたいです。

戦術画面(隊員、射撃)
Koro4.jpg

壁を護衛がメインですが、
接敵されて射撃を打ち落とされるのが一番痛いので
その前に範囲3近接で身を守るようにしています。

戦闘状況
Koro5.jpg

2ターン目スタート時に上のような形にします。
6ターン目には部隊を殲滅し、アルビオンに取り付いています。
真ん中(立て主)の部隊が1ターン目にデンドロに接敵し、
長く耐えていることもポイントです。
デンドロの位置を固定し、敵を十分に引き付けています。

このような感じでいければ、
あたりでも7T程度で任務完了できます。
まだ完全な方法ではないので、真ん中に引っ張られることもあります。
これを参考として、各自でアレンジしてみてください。
また、いい方法ありましたら専CHで教えてください。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ユーラシア終了

Ni-sakusen3-9.jpg

やっぱり何もなく終わり。
休養時間のための作戦なのかな?w

個人のVPの方は予定どおり30台で終了。
輸送確定を25回やったんですが、
やっと1機ジムキャⅡを当てました。
さらに1機、25万で購入しました。
ライデンも育ってきたので、次はガツガツいきますw

さてコロ任ですね~ついにラストのお祭りです。
今回はコロ任連盟という活動も行われています。
他鯖全敗の中、ルナジは勝って希望の星(鯖?)になれるか!
運動が盛り上がることを祈り、当チームも勿論協力します。
コロ任中はチーム名もコロ任っぽいものに変えて、
ちょっと雰囲気を盛り上げていきたいと思います。

3クール目も最後の作戦ですね。
終りよければ全てよし!
気合入れていきましょう~

(任務研究BBS にコロ任解説ありますので、ご参考に)
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

塞翁が馬


ユーラシア侵攻作戦始まりました。
やはり第9戦だからか、2日経っても
全くイベントや競合が出る気配がありません。
今後の進歩に期待する以外ないですね。
コロ任までゆっくり用事でも片付けますかね;

正統ジオン残党収容任務、自分も引き当てました。
知名度抜群のジョニー・ライデンが我が部隊に。
喜びもつかの間・・・・
射撃壁だらけの我が部隊においては、
これ以上射撃壁は不要・・・ミスマッチでした。
しかしZOC3すり抜け3視界7盾7対空という、
優秀な壁向きスキルを捨てきれずに、
結局射撃壁用のポイントを振って配備。
LV30と低いのもあり、部下に毛が生えた強さで、
結局PC戦でもいいところなく負けています。
我が隊ではもてあますことになりました。

その影響でランキングも
30~40台を行ったり来たりと振るいません。
ただ今回はTVPはリョーマさんを始め、
チームメンバーが好調なため、お任せすることに。
今回はユーラシアに残ってPC戦の研究をして、
30位ギリギリ入らないように調整したいと思います。
現在連邦のPCがやっている3壁のまねをして、
格闘壁中壁にした3壁で研究中です。

野戦も現段階ではほぼ満点の120付近を毎回出して
いかないとランカーもおぼつかない状態になっています。
PCを取るか取らないかの選択になっていますが、
PC戦は特に地上においては敵MSの回避性能も高く、
時間がかかる上、野戦と差が出る点もなかなか稼げません。
現状は宇宙でPC戦を避けたほうが賢明ですね。

どうせならライデンもしっかりものになるまで
成長させたいので、次の作戦で勝負したいと思います。
壁の編成についても、また3壁を通じて研究したいです。
今回は30位台狙いで、ハイランク入りが危なくなります。
最終戦のコロ任は、残念ながら本垢で参加はできないですが、
複垢でめいいっぱい頑張ります。
他鯖ジオンがコロ任全敗の中、
ルナジの勝利がジオンの希望となると思います。
これは願ってもないチャンスですね。
英気を養い、必ずやコロ任勝利しましょう~
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

サイド2防衛成功

Ni-sakusen3-8.jpg

競合も取れて完勝でしたね。
チームの成績の方もそれなりって感じですかね。
褒章機よかったし、いい成績には間違いないので、
贅沢言っては良くないですね。

現在は残党収容任務真っ盛りです。
作戦終了直後から暇を見つけたら
こまめに特を引くようにと、
チームに指令を出しておきました。
成果は今のところニアーライト×2のようです。
他チームにはジョニーライデン持ってる方も
いらっしゃるようですね^^おめでとうございます。
僕は格壁欲しいのでクルツがいいです^^
当たらないと思うけど;;

個人のVPは、6位で終了。
18位から2日ちょっとで6位までもっていけたので、
自分としては上出来じゃないでしょうか。
NT1が途中から出ましたが、もう終盤になると
機体性能<パイの性能 見たいな感じですね。
特に問題ないようです。
猛者が乗れば、勿論大問題ですけど。

次は第9戦、ユーラシアですね。
前クールはイベントも競合も何もなく、
プレイヤー完全放置された悪名高い第9戦。
たまらず、どうなってますか?と磐梯にメールしたら、
そういうこともあるんだよ。仕様だよ。 と
仕事をしないことを開き直ったメールが返って来た
思い出があります。
プレイヤーを1作戦まるまる放置するネトゲって
どうなんでしょう。
エンターテイメントを本業とする会社が、
平気でプレイヤー放置できるのって、
企業理念とか、姿勢とかどうなのかなって
私は思ってしまいますが、皆さんはどうでしょうか。
それが出来ちゃうガンダムって偉大ですね。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

サイド2防衛戦始まってますね;

既に中盤となってますが;
ガトー支援(競合)取れたようですね。
私自身は3、4回やったかな、アルビオン隊が出るので
任務自体も厳しいし、地上ということで
取るのは難しいだろうと思っていました。
これで取れるのにNT1を落とすのがますます?です。
事故があったか、調整でしょうね。
競合取れて良いことには違いないので、
地上で競合に頑張られた方、お疲れ様でした。

第三軍正統ジオンがグラナダで蜂起しましたが、
盛り上がりは今ひとつのようです。
あまり任務の立ちも良くないですね。
PC戦もほとんどありません。
イベントB任が常時1種類あるだけで、
野戦がジオンと戦えることが特徴です。
盾MSが少ない分、割合楽ですね。
さくさく落ちてくれます・・・
いつもは連邦軍によって
さくさく落とされているんでしょうね・・・

TMP・TVPともに今回はちょっと低調ですね。
TMPは特務主体のチームなので今後は厳しいようです。
楽しみが第一なので、仕方ないところですね。
最近は拠点阻止Sの1ターン攻略など盛んにやっていて、
1ターンで落とせなくてジン将軍に「なにやってんの!」
と言われて凹みました。
そういうのも楽しみの一つですよね^^

個人のVPも悪い時は悪いなりにって感じですね;
グラナダで第三軍と戦ったり、
地上に行ってぼこられたり、
サイド2で戦功を稼いだりしてゆっくりしてます。
TVPメンバーがみんな割合好調なので今回は
お任せって感じです。

あとTIPSBBSが消えたようです;;
まあたいした中身なかったので特に問題ないですね。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

出直し

Ni-sakusen3-7.jpg

久々更新です;

オデッサは55%スタートでしたが、約5日で敗退。
今回はなんとNT1競合も落とすという、
鯖始まって以来の出来事も起こってしまいました。
宇宙での競合で負けるのは2クール目からなかったので
ショックが大きいですね。

宇宙に放置していた部隊ではPC戦は1日1回ぐらいで、
とても連邦PCが宇宙で大量に競合やれてるとは思えません。
チームメンバーの報告によれば、いつも以上に引きにくかった
ようで、私もあまりオンできなかったですがそう感じました。
これも修正入ったのでしょうか?
競合実施時間が2日程度で少なかったのも
差をつけられなかった原因と思われます。

また、何人か競合任務を引いてそのまま長時間保持してしまう人が
見受けられました(残り時間でわかります)。
美味しい任務などでチーム内で埋まらなかったり、
保持して用事を済ませてからやろうという方結構おられるようです。
ですが、競合だけは短期間に回数を稼がないといけないので、
できればすぐ開放するなりして埋めるようにお願いします。
当チームでもそうするように心がけています。
いい任務引くと大事にやりたいお気持ちは良く分かりますが、
できましたらご協力をお願いします。


ご存知の方も多いと思いますが、
3クール目は他鯖はジオン全敗中です。
いずれもコロ任を落としていて、考えられない事態です。
おそらくは磐梯さんの調整が入っていますので、
今までよりは不利になっています。
今回宇宙のNT1競合で負けたことで不安が募ります。
なにとぞ競合任務だけは引いたら即消化を宜しくお願いします。
ルナジだけは絶対勝ちましょうね~


チームとしてもTMPはやられてしまいました。
最終日に4位と2万近く差があったので油断してました。
TOPも最近はかなり追い上げられてますし、
最近は私もオン時間短く、VPに気を取られすぎていた
面がありますのでので、気合入れなおします。
チーム運営の基本はTMPですし、やる気ある方も入隊して
頂けたんで、初心に戻って頑張りましょう。
多くのチームが切磋琢磨できる状態は歓迎ですけどね。


個人のVPは最初の戦場選択失敗とPC戦の戦績の悪さで
順位が伸び悩んで6位で終りました。
当初は2位の時もあったのでもうちょっといけそうでしたが、
まあ6位で十分ですね。贅沢というものです。
PCに勝たないと順位上がらないけど、やはり装甲ジム凶悪ですね。
浮いた搭載分が射撃に回ってますからバランスも良くなるし。
NT1も早期発売ですし、VP的にも頭痛いです;;
今後はどこでどうやって戦ったらいいのでしょうか。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
