This Archive : 2005年07月


Category : スポンサー広告 |

素晴らしい @@


なんと投票でPドムと陸☆が当選!!
マゼラ☆に続く快挙ですね。

日記やまめな専チャでの宣伝が
どれほど効果があるかは分かりませんが、
いい結果が出てくれているので
今後も時を見て続けていきたいと思います。
迷っている人の指針になれば嬉しいです。

ランバ・ラル大尉、ジオン十字勲章授与!
2階級特進!!(たぶん)も素晴らしいですね^^


そして大幅アップデートの内容が発表に。
こちらのほうは、ぼちぼちといったところ
でしょうか。
しかし磐梯さんにしては頑張っていると
評価はすべきですね。

個人的には倉庫の拡大、鯖移動サービス、
競合任務の強化が良いと思いました。

倉庫拡大のために複垢購入した経緯も
ありますし、競合任務強化でまた任務も
盛り上がると思います。

特に鯖移動サービスは、いろいろな
可能性を秘めていると思います。
ジャブロー落としたい人が集まる鯖、
各地のVPプレイヤーを集めて
最強VP決定鯖なども可能になります。
人気鯖と過疎鯖(勝ち鯖・負け鯖?)が
はっきりしてしまうかもしれません。
ルナジも特色をはっきり打ち出して、
また移民などで同士を呼んで盛り上げたり、
宣伝していかないと流出で寂れるかもです。
また専チャなどで方向性を検討していくと
いいかなと思います。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なんとランバ・ラルが木馬を撃破!@@

Ni-sakusen4-2.jpg

すごいことですね。
1クール目からのルナジを考えると
考えられない大金星です。
代わりに競合のキャリは失敗し、
アフリカ作戦も敗北で終わりましたが。
ただ、マンネリ化打破という意味では、
アフリカを代償にしても良い戦果かもしれません。
今後のWB関連の競合(マチルダなど)がどうなるか、
3連星の7人目登場はあるのかなど、
今後の展開に期待です。

水泳部のアンディさんをはじめ、
中心になって実行された皆様お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
ルナジの団結力をまた発揮できましたね。
自主的な団結の風土もできつつあり、
もう古参の主導なしでも大丈夫のようです。
時代も変わったと感じました。
今後は老兵はたまに小言をいえばいいですねw


チームも自分不在の中、好成績をあげ、
隊長の存在必要ない?かもです。
回線はなんとか応急手当はできたものの、
まだまだ不安定ですので、ナタリーさんに
引き続きお願いしています。
褒章機はTMP1位がアッガイ☆・ザクキャ☆、
TVP4位が砂☆・高機動☆だったようです。


個人のVPはHR10位と、自分なりに大健闘です^^
今後もこの調子をキープしていきたいと思います。
チームが目標の銀河軍団・哀・戦士さんにも
勝てたのが自分的には嬉しいです。
(ちょうど本日ヴェルディがレアルに
 勝ったらしいけど、ちょうどそんな感じですね)
今後は最前線到達に向けて、試行錯誤となりますね。
メンバーともども精進したいところです。


あとはPドムと陸☆さえ出てくれれば(略
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

隊長権移行

引越し先の回線不良のために
チャットもままならない状態なので、
しばらく補佐のナタリーさんに隊長権を移行します。
半年以上も自分が隊長だったので、
チームもマンネリ解消になって良いかもです。
ナタリーさんをはじめ、チームメンバーには
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

なので、個チャをくれても、
返答できないと思いますので、ご了承ください・・・


アフリカ作戦は、ダカール競合が引きわけ。
キリマンジャロはどうしても勝ちたいところです。
現在0.35進行なので、勝たないと作戦失敗です。
進行度が前クールよりも頑張っているので、
ここは勝っておきたいですね。
私も本・複垢アフリカ放置で、
非力ながら力添えいたします・・・


個人のVPは、10位台で安定してきました。
上位との経験値差を減らすために前線へ進出しています。
これが何とかうまくいっている模様です。
主戦場のアフリカで戦えているところもいいですね。
このまま最後までいって欲しいところです。

あ、それと投票は
Pドムと陸☆がおススメです(しつこい
次の作戦はサイド4ですが、前半は
地上サブでのマチルダ競合なので、
宇宙に上がる頃にはすぐTEC5になるので、
それからで高改の発売は間に合うと思います。
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 未分類 |

大幅アップデート間近!!

らすぃです。
確かにもうすぐ1周年ですし、内容的にも
大幅アップデートしないとこのゲームには
正直未来がないと思いますね・・・

今のとまったく別物になる!
ぐらいの仕様変更がほしいですね。
同じことの繰り返しは飽きてきますので・・・


さてアフリカ作戦開始しております。
0.37ペースで進んでいるので、頑張っている
のではないでしょうか。
40%スタートですが、ダカール、キリマンジャロの
2つの競合のうち1勝1引き分けで勝てます。
負けは許されませんが(なんかサッカーの予選みたい)。

ランバ・ラルの敵討ち任務をやろうと
盛り上がってる方々が、いらっしゃいますが、
自分はどちらかというと作戦を取りたいので、
本・複垢ともどもアフリカに駐留します。
やるならアフリカで野戦してアフリカの任務を
取得し、募集後に移動してやってもらいたい。
面倒かとおもいますが、それでアフリカを
勝つことが出来ます。
第4クールなので違うパターンをと思う気持ちは、
よく分かりますけどね。


個人のVPは現在HR20位付近にいます。
専Pグフ・Pグフ前衛がうまく機能しているようです。
何とかこの位置で最後まで行って欲しいです。


そしてまた来るMS開発・改良投票ですが、
TEC3開発はグフが順当に当選と思います。

問題はTEC4で、前クールまでは
開発:ザクタンク 改良:グフ☆
となっています。

今クールはそれを、
開発:Pドム 改良:陸☆ 
とすることをおススメします!

まずザクタンクは毎回選ばれてますが、
はやり前半戦で問題となる強いエリート、
PC戦の対策から、選ばれてもほとんど使われる
ことがありませんでした。
先制12命中16ではこの時期は当たりませんね。
また低いHP(156)・移動2も足かせになります。

その点、PドムならばPグフを上回るHP・回避・装甲
を備え、陸ガンも凌駕する性能、この時点では
しばらく圧倒的な壁MSとして活躍してくれます。
格闘壁専用ですが、相当な活躍が期待できます。
この機体をTEC4で出せれば、野戦・任務ともに
有利に進めていけるはずです。

次にグフ☆と陸☆ですが、
グフ☆でも悪いという訳ではありませんが、
陸☆がよりベターであるといえるでしょう。

陸☆は中盤において、ちょうど今のマゼラ☆の
役割をしてくれる射撃用MSになります。
抵搭載(12)・高命中(25)・扱いやすいHP(168)
・移動3と、良いことずくめですね。
さらにHP↑装甲↓の改造で、移動3のままHP192に
出来るのも大きいです。192あれば、
中盤~後半の強力な壁MSを低壁にしても
合わせることが出来ます。

今回は北米もアフリカも進行度的には前回よりも
良好であるのは、マゼラ☆効果によるところが大きい
と思いますので、マゼラ☆の後継となる陸☆が
出れば今後の戦局も良好に進むはずです。


TEC4の投票はPドムと陸☆、これがおススメです!
Pドムと陸☆もってみんなで最前線へ行きましょう!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

乾杯(完敗)!!

Ni-sakusen4-1.jpg

北米作戦勝利に乾杯!
そして改良投票マゼラ☆に乾杯!!
HRは完敗;;


北米作戦はキャリを落とすなどハプニングも
ありましたが、残り19時間で終了しました。
アフリカはきつそうですね;


そしてなんといってもマゼラ☆初当選!!
しつこく専チャとチーチャで宣伝したかいが
ありました。関係者の方はご迷惑おかけしました;
これでルナジ軍全体の底上げになるはずです。
次は陸☆が出るように活動していきます。


HRはずたぼろのぼろ雑巾でした。
40位台から上がらないので、
もういいや次に向けて経験値稼ぎだと
いうことで前線に放り込んでおいたら
VP史上最低の60位台に。

ここまで酷く落ちるとは。
有頂天になっていたのが
すっかり自信をなくしました。

前回の記録見ながらあまり考えずに
やったのが良くなかったみたいです。
ステ振り等いろいろ細かなミスを
やってしまっています。
専用機枠も無駄使いになってしまいました。

前回のやり方はもう通用しない、
胸に刻んでいきたいと思います。

次作戦で奮起!といきたいところですが、
リアル引越しで回線がつながらない日が
何日か出来そうです。
ついてないときはついてないものですね。
雌伏のときは続きそうです・・・
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

激闘!ハイランク

30位を何とかキープしている状態です;;
平均VP40、時給450は前クールVP1位をとった時と
同じペースなのですが、今は状況が違うようです。

思えば現在のHRは少佐・複垢が平均的です。
前回は大尉がほとんどでしたので、
私のように専C・専マゼラをガンガン投資して
いける環境にある人はあまりいませんでした。
前回は技術でなくてMSで勝ったことが分かります。

今回はなんとかランク内に踏み止まれれば
とりあえずOKという感じです。
しかしもうちょい上を狙えるように工夫は
していきたいと思います・・・
厳しすぎるぞ!ハイランク!!  ;;


北米降下作戦は2日経過しましたが、
依然0.41ペース。競合に勝てば5日以内という
早期決着になります。
それが出来れば、アフリカ降下作戦は
陸ガンが出る前にスタートできます。
㌢ジムの影響を準備期間中に押し込めて、
有利になると思います。
今回のチーム褒章機が寂しくはなりますが、
たまには早期決着、アフリカ勝利と行くのも
いいと思います。


さて、アフリカ勝利の鍵になると思うのが、
しつこいようですが改良投票のマゼラ☆だと
思います。

搭載8HP132命中25威力47×2地上移動3(改造)

射撃の搭載を低く抑えるので壁が強くなり、
陸ザク、アッガイといった低壁に移動3のまま
合わせることが出来ます。
高い命中と威力で前線進出の鍵となるでしょう。

マゼラ☆を乗せて、多くの人がが前線へいければ、
逆境のアフリカ戦線でも必ずや勝てるはずです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

作戦開始!


今回もVP1位スタート!
というわけには勿論いきません;;
前回と同じ感じでやっているんですが
結果はついてきてません。
これがHRのプレッシャーなのか??
まーぼちぼちやっていきます・・・


作戦は0.42スタート。いい感じですね。
ここはさくっと取りましょう。
出来たら次のアフリカも取りたいです。


そのためにも、今回の改良投票は
マゼラ☆、その次は陸☆をおすすめします。

結局のところ、宇宙作戦はまず負けませんから、
いかに地上戦を取るかが第4クールの課題でしょう。
そのためにも搭載低くて優秀な陸専用射撃の
マゼラ☆と陸☆が必要です。

序盤の当たらない敵やPC戦においても、
マゼラ☆と陸☆の強力なマゼラ砲が威力を
発揮するでしょう。

マゼラ☆ならばHP的に低壁を陸にすることも
可能、非常に部隊のバランスがよくなります。
地上で勝ちたい人はマゼラ☆・陸☆必須です!


ともあれ、まずは確実に北米を取るように
頑張りましょう~
まずは通常エリアへ進出が急務です。
まだの方は早めに進出を、周囲の方は
助けてあげるようにお願いします。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

終戦、ハイランク入り!

Ni-sakusen3-10-3.jpg

7/6 20時終戦しました。

個人のVPの目標、HR入りも無事達成です。
初めてのVP挑戦としては出来過ぎぐらいの
結果を残せて嬉しい限りです。


明日からはHRで更なる激戦が待っています。
また初心に戻り、まずはランク入りを
目指して頑張りたいと思います。

第4クールもどうぞ宜しくお願いします
Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

終りよければ全てよし!

Ni-sakusen3-10-2.jpg

サイド2防衛戦、勝利で終了しました。
あとは終戦でルナジの勝利ですね。
今作戦はコロ任勝利!!そして
当チームのMP神ジンさんもMP1位!!、
そして私がVP1位!!で終ることができました。
今クールの有終の美を飾ることが出来、
いい気分で次クールへと進めます。

次クールも宜しくお願いします。
これからもルナジらしく勝利を目指して
みんなで頑張っていけたらいいなと思います。

Ni-sakusen3-10-1.jpg

(記念にUP^^)
射撃壁ではありましたが、さすがに成長した
ライデンは強く、PC戦でも大活躍でした。
1作戦捨てて成長させたかいがありました。
今期は1位を最初と最後2回取ることが出来、
VP初挑戦にしては上出来だったかなと思います。
目標のHR登録になって欲しいですが、
どっちにしろ次クールも本垢はVPで行く予定です。
色々改善点がありますので、楽しみですね^^

次クールを終えたらこのゲームも丸1年に
なりますね。すごいな・・・
第4クールはある意味集大成になるかもしれません。
とりあえずめいいっぱい楽しむだけですね^^

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

コロニー無事落下

23時にコロニーは無事落着し、
3クールのルナジの勝利が確定しました。

今回はコロ任連合を中心として、
多くのチームが協力して盛り上げることが出来、
団結力で勝てたようです。
成功カウントも800を超えました。
団結力はルナジの伝統ですので、
今後も受け継いでいって欲しいですね。

これで3クール目ジオン鯖全敗の危機を、
ルナジが防ぐことが出来ました。
これは大金星でしょう。
1クール目からやっている自分としては、
感慨深いものがあります。

1クール目は連戦連敗でサイド3まで
攻め込まれ、ジオン最弱鯖と書かれ、
ダメな鯖になろうとしていました。
そのギリギリの状態からみんなで
専CHで話し合い、移民大作戦をやって
なんとか早期終戦を避けました。
(その際ルナ連の方々の協力も
 あった事も忘れてはなりません)
人数調整のない時代、人数を増やすが
運動の目的でしたが、核は盛り上げと
団結の風土を作ることにありました。

現在は1クールからの仲間も多く
やめてしまい、その後新たに入って
来た仲間が多くなってきていますので、
1クール目の運動については、
ご存じない方も多いと思います。
今回のコロ任連合の運動は、
そういう新しい人達にルナジの
団結の風土を見せることが出来て、
良かったと思います。
この伝統は受け継いでいって欲しいなと
老兵は思います・・・


あとは個人のVP・・・何とか今のまま
1位で終ってくれないかな~
まだ丸3日ありますし、PC戦=運で
全てが決まる状況です。
まあ、運がよければって感じでしょうね。
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 未分類 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
