This Archive : 2005年08月


Category : スポンサー広告 |

脱出

最終話です(違
HRの底なし沼から脱出した模様です。
現在11位まで上昇しました。
壁の戦術変更とイアンの成長が大きいようです。
PC戦は68勝10敗とかなり勝ち越してます。
PC戦を勝ちきらないとランク上位は狙えない状況、
クールが進むごとに早くなっているように思います。
あとSC2機が標準装備って感じですね。
HR10位までの編成で平均SC1.8台。
単垢VPでは上位ランクは到底無理な状況です。


7人目使用も、レギュラーパイが待機に回り、
弱体化するという諸刃の剣でもあります。
時期によっては使わない選択肢もあると思います。


作戦は時間切れ失敗確実です。
あと2日間程度、そして9/6までは、
まったりと時間が流れるだけですね。
BD競合もあまり意味なくなってきましたし。
2ndステージ開始待ち、面白くなかったら
怒るぞっていう状態ですね。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

落ちたら浮き上がれないHR沼


インド攻略戦開始してます。
BD1出るまでは結構いい進行ペースでしたが、
その後はいつもの攻略失敗ペースに。
7日間は決定的ですね。


最終戦、VPは気合入っていたんですが、
アクト時間が減っているため、
どうも細かな調整ができてない模様です。
最初の1時間は、戦術失敗を気づかず、
PCにも負けて70位スタート;;
気がついて修正しましたが、
一度落ちた順位はそう取り返せないのがHR。
2日間は30~40位をうろうろし、
やっと現状で29位まで復帰しました。
もがいてももがいても上にあがれない、
HRは少しの間でもミスを放って置くと、
取り返しのつかないことになりますね;


そんな中、また友軍確定を引いてしまいました。
補給もないし、VPにも影響でるし、
破棄しようか悩みましたが、
バチあたりかと思ってやっぱりやることに。
合流したイアン・グレーデン、
非常に優秀なんですが、射壁向き・・・
現状では射壁はノーサンキューですので、
また対応に苦悩した挙句、
射撃でやってもらうことにしました。
始めからNT4っていうのも有利ですしね。
射撃としては、既存パイよりも一回り
強い感じです。今後の成長に期待ですね。
しかし、間に合うかな?
今後の復調はこいつにかかってますね。
他力本願ですか、そうですか・・・
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

早期終戦決定

Ni-sakusen4-5.jpg

サイド4防衛戦終了。
TVPは好成績をキープしで2位でしたが、
お家芸のTMPが過去最低の11位。
ダレた+リアル事情+SC狩りに躍起で
長中期をあまりやらなかった影響のようです。
当チームは特務がメインですので、
9/6以降また盛り上がることを祈っています。
残り少ないですから、今後は通常Sでも回して
戦功稼ぎも良いかもしれません。


個人のVPはHR23位で終了。
蛸戦略の失敗と、
本垢犠牲のSC狩りがたたりましたが、
そのかいもあってなんとか2機キープしました。
次作戦はまともに戦えそうです。
SCがないと戦えないってのも、
なんだろうなとは思いますが;


ご存知のように、
開戦投票は賛成多数で可決されました。
9/6開戦なんで、次が最後の作戦かな?
悔いのないようにやりたいですね。
VPもMPもね!


留学中のゴリアテさんが帰られました。
TVPでも貢献して頂いて、
こっちは何も出来ず申し訳ありませんでした。
最後にちょろっとVPの話しましたが、
何かヒントをつかまれたなら幸いです。
またおいでください~
他鯖遠征とかのときはご一緒しましょう。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

やりすぎたか;


進行度は横ばい、アスタロス競合勝利で、
サイド4防衛戦は間違いなく時間切れ勝ちですね。
そして改良投票はトロ☆が出るという珍事?
ちょっと重過ぎるかもな・・・
ドム☆のほうが・・・とか言っても、
何もアピールもしてないから仕方ないですね;


個人のVP、最初の方針失敗とSC狩りのやりすぎで、
順位は落下がとまらず現在HR25位です。
なるだけ短時間で終わるように支援者に
タイミングを合わせてもらっていますが、
それでもだいぶロスしてます、まあ仕方なし。
戦果がジム、戦車、水ジム・・・;;
複垢も何十回と確定輸送していますが、
取れるのは粗悪品ばかり。SCが取れません。
捕獲率も体感30%ぐらい?・・・厳しいですね。


ギャン・ゲル投票の季節になっています。
順番から言えば今回はゲルが当選の番ですが、
9/6終了が濃厚なため、どっちになっても
あまり影響ない感じです。
格闘壁としてはギャンで、
それ以外の点(使いやすさ、コロ任など)では
ゲルの方が優れています。
開発投票は壁・射撃ともに優秀な性能の
ドワッジが良いと思います。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

蛸、空高く飛ばず;;

サイド4防衛戦開始しました。
55%ハンデスタートですが、進行度は上がる様子なしです。
7日間時間切れ成功の公算が高いです。


作戦開始直後に蛸ロールアウトで、
宇宙装備一式(10万;;)買っていざソラへ!!
いいですね~蛸は90%近くの命中率でガンガン
エリを落としていきます。見てて気持ちがいいです。
3位と上々の立ち上がりでしたが、その後徐々に落下。
安定はしているが伸びない・・・;;
地上でPC狩していたほうが良いのか?
10万の投資をしているので引くに引けず、
敵LVup後も我慢していたが改善せず下がる一方。
2日程経ってついに地上落下を決断。
投資は半分は失敗に終わった模様です・・・イタイ
前クールと同じようにはいかない、また教訓ですね。


朗報もあります。
1種類に減らされていた輸送襲撃が、
修正されて3種類に戻されたようです。
ソードさんをはじめとしたメールでの抗議が
実を結んだようですね。有難うございました。
これで例年通りSCをざくざくと取る・・・予定です。
ジオン最高の機体がSC・・・悲しい現実です。


今作戦は留学生が2人来てくださいました。
VPとして風林火山の隊長、ゴリアテ・ピカードさん、
MPとしてヴァイス・クロイツのジョン・ウェンリーさん。
2人ともルナジの大手チームの方々です。
VP・MPともに当チームの雰囲気を
楽しんで頂ければ、良いと思います。
ゴリアテさんはVP好調のようで、
逆に助けてもらっているようですが;
さすがですね。


セカンドステージ投票が始まりました。
他鯖では同時スタート優勢に進みそうですが、
鯖明記の投票になっているので、
自分は2票同時スタート反対へ投票しました。
こうなったら目指せルナツー全員反対(ぉ
詳しい結果が発表されるとは思いませんけどね・・・
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

HR3位!! @@

Ni-sakusen4-4.jpg

北米防衛作戦失敗。
ピクシー競合負け、アプサラス競合勝ちでした。
ガンダム発売遅れてくれれば勝てたような気もします。
ガンダム・SC発売+進行度60%スタートって、
やっぱり解せないなあ;
努力しても打開の余地のない作戦ってどうですか。


今回もTVP1位!!
そして個人のHRがついに3位獲得!!
HRで表彰台取れるとは思わなかったです。
これでまた目標達成・・・いつでも引退できる?
今後はもう一度表彰台取れるように
頑張るのが目標ですかね。
今回、地上組(イフ・カス)vs宇宙組(乙・レロ)
と完全に2分していましたが、
次回も蛸登場で、そうなりそうです。
どっちにしようかな~?


HR3!4-4.jpg

嬉しいのでUP
ソードさんHR1位!!凄いですね~


そしてルナジにも衆議院選の余波が!
じゃなくて2ndステージ開戦投票の告知がありました。
9月6日に一斉横並びスタートするか、
各鯖別々に順次移行するかの選択投票で、
チームチャでも話題になりました。

各人が予定を組んでいるので、無理に横並びスタート
する必要がないというのが多数派のようです。
特にルナジは9/6時点で60日超えていますし、
せっかく育てたのを無理に0に戻す必要はなさそうです。
せっかくエリともまともに戦えるようになったのを、
またバンカク地獄の中に戻るのも今は嫌ですね。
順次移行でもルナジは早いほうなので問題ないと思います。
ただ、もうこの仕様に飽き飽きって人もいると
思いますから、
そういう人はなるべく早くって思うでしょうね。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

アムロが襲撃;;


北米防衛戦始まりました。
やはり60%スタートです。
ランバ・ラルが破壊したはずの
ガンダムも何事もなかったかのように発売。
進行度に関係する競合もなし。
やる前から勝てる要素のない作戦仕様、
そろそろ何とかして欲しい。
9月からに期待するしかないですね。

苦労してラル任を成功させても、
今のところは弊害のほうが大きいようです。
ガンダムの発売時期は通常通り、
WBのクルーの7人目が連邦側に登場、
WBクルーがNPCとして野戦に乱入、
そして一番痛いのは、輸送艦襲撃が
ミライさん1種類に減らされた模様。
マチルダさんがいなくなるのは分かるけど、
なんで、爺さんと姉さんが消えるの?

メリットは三連星が野戦に乱入と、
7人目になる可能性が出たことですが、
これだけでは頑張った甲斐がなさ過ぎる。
WBを落とせば、普通の感覚では
戦局はかなり有利になるはずなんですけど、
マイナス修正ばっかりとは。
磐梯さんの考えていることが理解不能です。

個人のVPは現在HR7位で推移。
上出来だと思われます。
畏怖2枚壁も安定しています。
満足してみてたら、怪しい影が。@@?
なんとガンダムに乗ったアムロが乱入。
その機体は撃破されたとテロップが
出たんですけど;;
当然あっという間に蹴散らされました・・・
鬱ですね。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なんとTVP1位!! @@

Ni-sakusen4-3.jpg

サイド4防衛戦時間切れ終了。
勝負も始めからついているので
終始まったりとしていました。


チームでは、TOP3位、TMP3位、
そしてTVP1位!!!
チーム創設以来の快挙です。
今回は、ソードさんHR2位、ウミボーズHR6位、
オジャーさんHR11位、アフロさんHR21位、
ナタリーさんVP6位、タッカーさんVP19位と、
VP陣はすごい成績でした。
確実に育ってきてますね。
そろそろ分家?(ぉ

TVP1!4-3.jpg

嬉しいのでUP


今回は風林火山のネコさんがHR1位、
ゴリさんがVP4位、
VioletのブッチャーさんがHR5位など、
MPからVPへの転進組が大活躍でした。
初期の熱いMP戦線で戦った好敵手達が、
VPに変わってもいい成績を出しているのは、
なんとなく嬉しいですね。
皆さんおめでとうございました。


個人VPはHR6位。HRで1枚目達成です。
次回からは最前線を視野に入れた戦いに
なると思います。
クール中にHRで表彰台を一回取れるように、
試行錯誤を続けていきます。
現在は宇宙最前線でLV上げ中。

スポットの当たらない複垢のほうは、
弱くて前線にも出れない有様です;;
やっとNT素養を振るめどがついたので、
今日あたり種まきします。
宇宙装備を2垢分買うのは無理なので、
どうせ宇宙にはいけないんですけどねw
次作戦で地上前線いけるよう頑張ります・・・


次作戦の北米ですが、
まずピクシー撃破の競合があり、
その後アプサラス護衛があります。
前回はピクシー負けてしまったので、
今回は勝ちたいですね。
多分勝てばピクシー発売が遅れるはず?かな。

今回の木馬撃破で悪魔(ガンダム)発売が
遅れるという情報もありますが、
もしそうならば北米防衛の可能性が
出てきますね~
そしてピクシーも撃破できる確率も高まります。
そうなればその後の展開もかなり楽になります。
ルナジの結束で、ピクシーを撃破し、
アフリカの代償をきっちり払ってもらいましょう。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ガンダム名言集

サイド4防衛戦始まってます。
だいぶ経ってます;
競合のルナツーを落としたりしてますが、
サイド4に人がいなくて任務が
出ないので結局みんな東アジアにいるようです。
まあ落としても楽勝ペースなのもありますね。
休めるときは休むのもひとつの方法ですね。

アッザム任務や赤鼻任務が出てるらしいですけど、
あまりオンできてないので全くやってません。
ギレン総帥も視察来てるようですね。
勲章引いたメンバーもいます。

個人のVPは5日経過で6位です。
専Pドム大活躍です。
TVPはなんと1位 @@
VP班も順調に育ってきていますね。
今期からナタリーさんも参戦して層も厚くなりました。
TVP1位、1度取ってみたいですね~
あと、目標だった「ウミボーズが東アジアにて
撃破された~~~」のテロップも流れたようですw
強さの証だと思っており、流されてみたかったですw


GNO2は平和で(というかあまりやってない)、
ネタもないのでガンダムの話でも。
といっても、自分が知っているのはガンダムと、
Zガンダム、0083、08小隊、ポケット、逆シャアだけで、
それ以外は見てない(ガンダムと認めてない?)
のですが、その中のキャラのセリフは結構実生活でも
活用させてもらっています。

GNO2のチャットでよく使うのはガトー少佐の
「閣下。心洗われました」です。当チームの~中佐などが
良いお話をされるので、その後に
「さすが閣下。心洗われました。」等と使います。

実生活ではシャアのセリフがいいですね。
「まだだ、まだ終わらんよ」とか「ええい~」とか
ちょっと逆境になったり、リズムが悪いときに、
気合を入れるために唱えたりしてます・・・

仕事でだれてきたときにカミーユの
「遊びでやってるんじゃないんだよ!」という
言葉で発破かけるのもいいです。

ガンダムシリーズは見直すと結構よく
作りこまれていますので、いろいろ勉強?になります。
ほかにも使える言葉がいっぱいあると思いますが、
皆さんはどんな言葉を使ったりしてるのかな。
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
