This Archive : 2005年09月


Category : スポンサー広告 |

競合順調

サイド4作戦も終盤です。
作戦競合の三連星支援、ルナツー艦隊撃破、
ともに成功し、進行度5%×2分マイナス。
現時点で進行度は50%を割って作戦成功確定です。
開発競合(ドムvs重ガンキャ)も勝利は確実でしょう。
今回は宇宙作戦なので、みんなまったりとした中で、
きっちり仕事はこなしているのではないでしょうか。
競合メーターがあるので、状況見て加減ができますからね。

TEC5開発投票は、どれでもそう大差はなさそうですが、
個人的にはドムを薦めています。
ドムなら回避・命中高くて
格壁・射壁・射撃と使用できます。
飛びグフも良いですが、飛行移動で地形効果がない、
格壁ができません。
後期は汎用で中途半端です。
宇宙なら高改を素直に買ったがいいでしょう。
高改は壁にも射撃にも長く使える名機で売買も容易です。
後期は売れません・・・・

もうひとつ理由があります。
連邦軍にとってはドムが一番つらいということです。
ロールアウト後野戦配備されることで、
連邦軍の野戦OPや成長に影響が出ることが考えられます。
今後は開発投票の際にそういう視点も
持ってみてもいいかなと思います。


さて、次回作戦はおそらくはアフリカ反抗作戦です。
前半の最大の山場として、気を引き締めなおして
向かった方がよさそうです。

ここさえ何とか勝利すれば、その後は
サイド4→南アジア→オーストラリア→ジャブロー
となります。
サイド4は放っておいてもまず負けないですから、
とにかく次回の地上作戦を取って
ジャブローへの道を開きたいです。

作戦中にガンダム発売、TEC7開発競合がおそらくあり、
開発競合はSCになるのではないかと思います。
1stステージでは、このガンダム・SC同時発売により、
進行度が不利になっていました。SCを遅らせるだけでも
結果はだいぶ違うものになるはずです。頑張りましょう。

そして作戦に勝つには多くの人が地上で戦ってくれる
ことが不可欠なわけですが、
開発競合を勝ち続けることで
ガンキャ・SCと野戦投入を遅らせ、
地上最前線への進行も容易になるでしょう。
第4クールでも乙レロなしで
最前線までいけていましたから、
開発競合でガンキャやSCが遅れれば、
地上でも十分最前線狙える事態になるかもしれません。
そうなると多大な出費をして宇宙に上がる必要も
なくなりますから、皆さんも注意して状況を見て
地上に残って頂けると幸いです。

次回作戦がルナジの真価が試される正念場です。
頑張りましょう~


20050928211310.jpg

キシリア&マクベ って夫婦漫才ですかねw
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

アフリカ終了 サイド4開始

Ni-sakusen5-2.jpg

アフリカ作戦は9/22深夜に終了。
作戦競合(ダカール、キリマンジャロ)、
開発競合(グフvsジム)、
イベント競合(海兵隊支援)、
全て勝利して、文字通り完全勝利でした。
アフリカ作戦は、スタート進行度が40%で
最初の鬼門となっていましたが、
新仕様の競合によって勝利が可能になりましたね。
北米を早期で終わらせられたのも大きいですね。
ルナジの特色である「協力・団結」が反映できるので
自分たちにとっては良い仕様になってきたと思います。


チームの成績も、競合任務大量消化で指揮もあがり、
全体的に良いものとなりました。
特に当チームの旗艦的存在のジンさんが、
北米に続いてMP1位!!
その力に引っ張られてチームとしても
良い方向に進んでいるのではないでしょうか。


また新規加入の方々がちょくちょく増えていくのも
有り難いことです。
当チームはやる気や目標がある方は大歓迎です。
留学も受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
サイド4作戦ではアル・ビヨーンさん、
そしてあのジェフ・ハックマンさんも来られています。


競合を大量消費しながらの個人のVPは、
ミスや見込み違いが連発して伸び悩み、
専グフを導入して、何とか最後の最後に29位に
滑り込んで終了でした。
なんか本当に序盤戦に苦手意識が出てきました・・・
まあ前回はこの時期はランク外とかだったんで、
少しはましになってはきてるかもしれませんが、
それにしてもエリートに負けすぎてます;;
もう何がどうなっているのやら・・・


そして9/24からサイド4作戦始まっています。
木馬を倒しているのでIF展開があるだろうとは
思っていましたが、まあいつもどおり時間切れ勝ちの
まったり作戦になるだろうと地上にいたんですが、
いきなりサイド4でイベント競合が。
しかも黒い三連星支援!?
・・・すぐに行かねば。

ということで補給をかき集め、
チームメンバーにもソラへ打ち上げの指示を出して、
エリチャでも競合やりましょうを叫んでから、
専Sと高機動を買ってサイド4へ駆けつけました。

おかげで22時ごろにはかなりの数の方が
サイド4へ来てくれていました。
こういう行動の早さもルナジの特色ですね。
ちょうどTEC4前で、ジム工場を潰していますから、
連邦軍は宇宙へ行くのが厳しい状態。
TEC4になるまでがチャンスということで、
みんなで急ぎ競合をまわしているおかげで、
かなり優勢に進んでいます。
進行度も押し戻しつつあり、いい感じです。
60%スタートがかなりインチキくさいものの、
今のような感じでやっていれば勝てると思います。

今までの流れからいくと、
このイベント競合を成功させれば、
作戦終了後はまた7人目祭り・・・しかも三連星!!
頑張らねば・・・当たり任務での三連星の強さは本物だし。

そしてやっぱりVPはまた不調・・・まー仕方ないかな;;
VPの方に気が向かないもんね;;
まあなるだけ頑張ります。


Ni-sakusen5-3-SanRenSei.jpg

こいつらさえ手に入れば!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

競合が面白い!!

アフリカ作戦は順調に進行中です。
僅差でしたが、
ダカール、キリマンジャロと作戦競合も無事勝利し、
開発競合(グフvsジム)も大きくリード、
シーマ競合も勝利ラインを超えてきました。
ルナジのみんなの協力、頑張りが成果を上げています。

自分も久々に任務に燃えることが出来ました。
各作戦競合も、当たりが2種類以上あるし、
開発競合も攻防2種類あり、
同時に2~3個出る状態にあるので、
飽きることなくやれると思います。

そして、競合メーターがあるので、
同時に出ている競合について、
ルナジのみんなで優先順位や状況判断を
意見交換・意思決定できるのが良いです。
一致団結の風土のあるルナジの力が
発揮しやすい仕様になっています。

今回は時間的余裕があるシーマ競合を後回し、
当落線上にあったキリマンジャロを取るために
専CHで相談の末、時間までアフリカ優先で
任務を消化するようにしました。
ルナジで意思統一が出来ていたため、
キリマンジャロ勝利、開発競合も余裕が生まれ、
昨日20時からは一斉にシーマ競合へ転換、
50%→勝利ラインに10時間程で到達しました。

こういう状況判断、意思統一が出来れば、
ルナジ全体で戦略的に作戦に取り組めるので、
現在の競合の仕様は良いと思いますし、
やりがいを感じます。
今後の作戦も期待しています。


個人のVPは・・・
敵LVup以降ダメになり、修正不能のようです。
10位以内→30位台に後退。
とにかく対エリートの成績が散々です。
任務に夢中になりすぎて、よく考えもせず
ポイント振り過ぎたことも一因ですが、
同じ状況のソードさんが好調なので、
言い訳にもならないですね。
なんとか頑張ってTVP10位以内を死守したいです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

緊急報告!!

ガルマ生還の効果でしょうか。
左遷されたシャア少佐(現在曹長)が、
友軍確定で合流したそうです。
チームメンバーが引き当てましたので、
STRIDE・HPのイベントBBSに載せてもらいました。
(下のリンクでHPにいけます)

ジオンの仕官は化け物か!!
すごい性能・・・VPで使えば上位間違いないでしょう。
MPなら終戦までお付き合いも悪くないですね。
(アコースが来た人も確認しました)


アフリカ作戦も始まりました。
諜報員競合も無事勝利し、43%スタート。
この勢いで、ダカール、キリマンジャロと勝利し、
久しぶりのアフリカ制覇を遂げたいですね。
開発投票もシーマ競合もあるし、
競合同士がぶつかり合うから、
うまく調整していきたいですね・・・無理かなw


個人のVPは早期開戦で、非常に難しい状況です。
頼みのPグフが出るのが2日後で、
専陸を買うかどうか悩みましたが、
結局見送って通常放置にしました。
10月からの新MS追加にも少し期待しています。
2日間は我慢がまんの戦況です・・・
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

生還

Ni-sakusen5-1.jpg

なんとTEC1前に作戦終了!!
残り53時間でした。
圧倒的だなルナジ軍は!!!
キャリも勝ち、ガルマ様は負傷するも生還です。
これでシーマ様IF競合発動かな?
楽しみですね^^


個人VPのほうも、
捨て身の秘策発動で、
何とか21位まであげて終わりました。
HR沼の水面下に沈んでいましたが、
なんとか挽回して生還してよい感じでした。
しかし次回は戦略見直し決定ですね;;


準備期間ですが、もう次の戦いは始まってます。
新競合「諜報員追撃」、
これで勝てば、作戦スタート時が43%になります。
負けると37%なので大きいですね。
実はこの競合はやり方があり、美味しい任務です。
敵諜報員の乗る㌢を強狙いで集中攻撃すれば、
2~4Tで終わってしまいます。
詳しくは、STRIDEのチームHPの
任務研究BBSにチームメンバーが解説して
くれていますので、ご参照ください。


アフリカ作戦は、
ダカール、キリマンジャロの作戦競合と、
グフVSジムの開発競合、
IFのシーマ競合と盛りだくさんです。
ルナジの今の勢いを生かし、
是非全部取って作戦勝利を目指しましょう。


しかし、アフリカも盛りだくさんですが、
準備期間も友軍支援、精鋭部隊撃破、
勲章任務、模擬戦闘、そして競合と、
いろいろあって楽しいですね。
磐梯さんの楽しませる姿勢、好印象です。
壷任見ないのが気がかりですがw
今後も是非今の調子でいって頂きたいです。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

唖然呆然

5-kekkanhin.jpg

北米作戦は順調に進行中。
新ステージで実装の「競合メーター」で
競合進行度も分かりやすくなりました。
結果が見えるので、
ルナジではみんなやる気満々です。
9/12の午前2時(30時間後)には、
ゲージを真っ赤に染めて圧勝です(上図)。


が、喜びもつかの間。
終わらない。勝利の表示もなし。
新たに始まった木馬競合と並んで、
引けばまだ出てくる始末です。
失意のうちに寝て、朝の8時に見たら
まだ終わってない(ゲージは真っ赤)。
・・・ゲージ意味ないじゃん


前の仕様は、2日後に判定の形式だったんですが、
今回は競合メーター制を取ったわけですから、
メーターが満タンになったら勝利判定を出すのが、
一般的に考えて普通でしょう。
メーターが満タンになっているのに、
勝負がつかず、戦闘続行とか聞いたことないです・・・
結局中身のシステムはほとんど変えず、
本当に表面を取り繕っただけの、
「大幅アップデート」だったのかとがっかりです。


何も変なことを言っているわけではなく、
1つの競合をクリアしたら、次の競合にというのが
普通のプレイヤーとしての考えでしょう。
競合メーター表示制度を導入したのですから、
こういう事態になるのは分かっていたことでしょう。
そして不満が出ることも。

大体毎日20時付近で情報更新と言う
磐梯さんのシステムの都合があるかもしれませんが、
リアル状況を知らせるためのメーターを導入したら、
それをフォローするシステムを入れてなかったら、
商品としては片手落ちではないでしょうか。
意味のないメーターつけるなら、
今までどおりのやり方の方がまだ良かったですね。
磐梯さんの「やる気なさ」が感じられます。

でも、おそらくは不具合でしょうね^^
ちょっと腹が立ったんでクライアント分
2通メールを不具合コーナーに送っておきました。
早急に対処されることを祈っております。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

新章開始

Ral-gerira.jpg

2ndステージ開始されました。

友軍支援任務やラル部隊支援任務など、
楽しめる任務が増えたのは良かったです。
友軍は10パターンぐらいあるみたいで、
いろいろな原作と共闘できるのが魅力です。
いつもならこの時期任務しない人も
この任務にはまった人結構いるようです。
ラル部隊支援のラル様の専用旧ザクも必見ですね。
「ザクとは違うのだよ~」って言って欲しかった
けれど、言わなかったです(ぉ
ラル様と共闘も初めてではないでしょうか。

磐梯さんのプレイヤーを楽しませようと
いう姿勢は歓迎ですし、評価できます。
今後も変化を楽しみにしています。
また、もう勲章も出たそうです。


個人のVP、TVPともに大苦戦中です。
30~40位台をうろうろしています。
この時期は工夫の仕方が限られており、
ほとんどみんな同じ様な感じで
育成・戦闘していると思います。
自分は人と同じことをするのが嫌いですので、
多分特殊なやり方でやっていると思いますが、
現状ではうまく機能していません。
真価は前線にいけるぐらいになってから
発揮されると思うので、
今回はまあぼちぼちやって、
アフリカから本領発揮できるようにしたいです。
TVPのために努力はしますけどね。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

開始待ち~

Ni-sakusen4-6.jpg

インド作戦は時間切れ負けでした。
チームの成績の方は、
TMP3位・TVP3位と好成績で終われました。
TMPは傭兵メンバー?が大活躍で、
助かってます、というか頼り切ってます;;
こんなことではいかんぞ、立てよチーメン!!
と言っても、アクト下がった自分も元凶ですね;

9/6からはきっときっときっと面白くなるはずだから、
みんな頑張ろうね~~~ 間違いないはずだ、
アクトも倍増ね!! ナンカムナシイナ・・・


個人VPはHR9位まで上げました。
ひどいスタートだった割には上出来です。
今クールはこれで終了で、またやり直しですね。
HRの感じは大体つかんだけど、
本当はもうちょっとデータが欲しいところでした。

次クールまたルナジHRを戦っていい感じなら、
その次はVPが強そうな鯖に
移って戦ってみるのも面白そうですね。
ルナジチーム結成して乗り込んだりするのも
面白いかもしれませんね。
来られる鯖は迷惑かもしれませんが・・・


まーとにかく9/6までは、
やることないのでゆっくりしときます^^
第5クールも皆さん宜しくお願いします!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
