This Archive : 2005年10月


Category : スポンサー広告 |

すごいね @@;

Ni-sakusen5-6.jpg

競合全勝、そして作戦も残り9時間で成功です。
TEC12以降も進行度は衰えませんでした。
インドに約700人が集結していたようです。
多数のVPの方もおられ、頭が下がります。

最初の方は0.2進行が続いたので、
正直なところ、この辺で負けても
仕方ないかなと思っていました。

しかしニュースの発表で、
日毎に作戦地人数が増えていき、
エリチャでの盛り上がりもすごかったです。
自分の予想を超えるルナジの結束力でした。

複垢の任務では頑張りましたが、
作戦地に張り付いたVPはぼろぼろでした。
今クールはほとんど作戦地でVPをやっていますが、
TEC7以降は地獄と言うか、見るに耐えないものです。

TEC7~TEC14までは連邦MSのラインナップの方が、
壁・射撃ともに強力で、かなり性能差があります。
1ポイントを争い、しのぎを削っているVPにとって、
この時期のPC戦は余りに過酷で、
勝ってもかなりの損害を受けて正直
「VPにならない」
と言う戦いが多くなります。
作戦地に発生する原作部隊との戦いも、
VPにならない戦いになります。
それなのに作戦地に来てくれているVPの方々に
対しては、相当感謝しなければならないと思います。

VPも競合任務ぐらいはやれと言うことは
お門違いだと思いますので、
その辺は考えて頂きたいものです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

EXAM競合は

勝利ラインもジオンに有利すぎるし、
当たりでもイフ改とBD1しかでないし、
原作のストーリーでも地上→宇宙みたいなんで、
宇宙で2回戦ありそうな気がします。

宇宙装備は処分せず、
地上の競合を見ながら宇宙の任務を
引くことになりそうです。
作戦の状況もあまり良くはないので、
厳しい判断を迫られそうですね。

宇宙滞在の方々にとっては、
活躍の場になりそうですね。



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

誤報orz

前日の記述で、
EXAM競合は宇宙と書きましたが、
仕様変更で地上作戦エリア(南アジア)になりました。
うそを書いた形になり、大変申し訳ありませんでした。

現在戦況は予想以上に不利になっています。
夕方までは余裕があったパンジャブ(作戦競合)は、
完全に五分に押し戻されました。
進行度は0.2/hぐらい、失敗ペースです。

この状況の中、地上でEXAM競合が始まりました。
下手をするとこちらも落としてしまうかもしれません。
EXAM競合を落とすと、TEC18までEXAMギャンが
延期、連邦はTEC16にBD3が出るのでかなり惨めで、
そのときの作戦の進行にも大きく影響します。
これだけは絶対死守しなければなりません。

それぞれのプレイスタイルがあるので、
お願いしか出来ませんが、宇宙組の方も出来れば
地上での野戦、任務をご一考ください。
作戦地の方は、いつもお疲れ様ですが、
さらに危機感を持って取り組みましょう。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

逆襲のルナ連

インド侵攻作戦始まりました。
現在4時間経過で0.36/h、攻略ペースですが、
ルナ連の方々はスロースターターが多いようなので
今後どうなるかは分からないと思います。
パンジャブ(作戦競合)のゲージはまったく互角。
TEC11開発競合はあと少しで終わりますが、
一時は敗北ラインを大きく割り込んでいました。
現在は何とか引き分けに持っていけそうです。
イフ改が出るまでは、MS性能では劣勢ですし、
出てもまだ連邦は有利を保つでしょう。

開発競合にはシステム的な問題もありました。
Sで任務を取ると引けない仕様のようです。
ルナジではかなりの数がS任をやっていたのも
苦戦の原因の一つだったと思われます。
何度かこの事実がエリチャで報告されたので、
その後A引きに変えた人が多く出て、
引き分けラインまで持ち直せたと思います。
今後はS任をやるのがほとんどになってきますから、
現在の仕様ではちょっとまずいです。
この件に関しては磐梯さんにメールしました。
改善を望まれる時は、皆さんもどんどん
是非公式HPからメールを送っていいと思います。
運営とのやり取りもMMOの一部だと思います。


ルナ連にも動きがあったようです。
まずはHR上位の方のステ公開ブログから端を発し、
他のブログへと盛り上がりが波及しました。
そうやって鯖の雰囲気が良くなり、
MPチーム結成の動きも見られたようです。
一人の方の勇気ある行動というか、
役に立ちたい気持ちが形になれば、
大きな力になる好例だと思います。

第一クールのルナツーにおいても、
似たような状況がありました。
現在とはまったく逆の立場ですが、
有志が立ち上がることで、
まさかのどんでん返しが起こりました。
仕様は変わっていますが、
今も充分どんでん返しは可能でしょう。

状況が厳しく、
第4戦のアフリカに次ぐ山場と思われます。
本垢もインド放置で様子見中です。
なんといってもEXAM競合(宇宙)が
TEC11後に控えています。
これは後への影響が非常に大きい
競合ですので、最優先で取るべきです。
宇宙装備は売らないである程度は
取っておきましょう。
と言ってももう遅いかな orz
宇宙残留組の方々!
ここはルナジのためにご尽力お願いします。
地上の方々はインドからソラの任務を
引くようにして頂けると幸いです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

前半戦終了

Ni-sakusen5-5.jpg


本日未明、作戦成功していました。
作戦競合×2(アスタロス、300独立戦隊)、
イベント競合×1(コンスコン救出)は勝利、
開発競合×1は引き分けでした。
現在の開発競合(ハイゴvs量ガンキャ)も
引き分けかな?
宇宙組と地上組とわかれちゃってるし、
お題的にもあまり燃えないみたいで、
仕方ないですねw

チームは好成績、
はやくチーム競合ランキング実装して欲しいです。
個人のVPは定位置になりつつある20位です。
PC戦は何とか勝ち越しへ持っていけましたが、
内容が酷過ぎです。見てると血圧上がります。
全体的に順位は安定してきましたが、
それ以上にいけず、打開策も無く、
手詰まり状態です。
もうやけくそで何度か輸送任務に手を・・・
しばらくはこの憂鬱な状況が続きそうですね。


そしてSC漁解禁!!
SC・・・持つものは神の力を得るという、
伝説のMSです。
なんとしても鹵獲しなければ!!
ということで頑張っていますが、
取れるのは足無し、時代遅れ品ばかり。
というかまず鹵獲率が半端なく低いですね。
輸送任務は数は倍ぐらいになりましたが、
確率は半分より低くなっている感じがします。
こっちも憂鬱な日が続きそうです・・・
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

宇宙へ!

サイド4掃討戦は、なんとか攻略ペースです。
無事アスタロス(作戦競合)も成功、
独立300戦隊(作戦競合)も優勢に進んでいます。
蛸vsガンキャⅡは引き分けに終わりました。

複垢もTEC9の日に宇宙へ上がりました。
(美黒・高後期・蛸・リック☆)
地上では考えられない程野戦が楽です。
遅延戦術も必要ないみたいですね。
ようやく上がれた人も多いようで、
ピンチ気味だった進行度も回復していい感じです。


改良投票が出ていますが、
今後は地上作戦が続くので、ドム☆かトロ☆が
いいと思います。
敵の野戦に出ていやなのはトロ☆でしょうが、
搭載など考えるとドム☆の方が扱いやすいと思います。
個人的にはドム☆をお勧めします。


個人のVPは何とか20位付近をキープしていますが、
PC戦が酷いものです・・・
相手がLV4下で、平均命中率が20差近くあっても
平気で負けますね・・・もうどうしろとorz
ガンダム硬すぎる;;
この時期は素直に宇宙に逃げた方が良さそうです。
地上でPC狩ってOP稼ごうと思っていたんですが、
負け越しで減らしている模様。。。
まあやるだけやってあきらめかな;;


今作戦もおそらく勝利すると思います。
その後は地上作戦になるんですが、
あまりに宇宙の居心地が良いので、
友軍が地上に戻ってきてくれるかが心配ですw
イフ改とか強い機体も出てきますから、
また地上に戻ってきてくださいね~
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

楽にはいかないか;

Ni-sakusen5-4.jpg

懸案のアフリカ防衛が終わりました。
残りのアプサラス(作戦競合)も危なげなく勝利。
3日ほど消化試合となりましたが、
ガンダム発売から4日間で27%程侵攻されました。
ガンダムだけでこれだけの力、今後は楽観視できません。

今回は多数のVPの方が呼びかけに応え、
途中までアフリカで踏ん張ってくれました。
ガンダム出るまでは進行度はほぼ0%でした。
確実に作戦に貢献していたと思います。
有難うございました。
中でも、HR1位のダリィさんは、
途中までアフリカ放置していたにもかかわらず、
最終的には宇宙放置の人を抜いて1位獲得。
すさまじい強さですね。感服いたしました。
一部ではダリィ帝、と呼ばれておられる様ですが、
今回は帝王と言えるほどの活躍でした。
MP複垢でも積極的に活動しておられます。


次はサイド4なので楽できる、
などのたまいましたが、
現実はそう甘くなかったようです・・・
サイド7に出た開発競合、
現在は持ち直しましたが、途中まで押されていました。
今回は蛸vsガンキャⅡ、勝つのは難しそうですね。
グフフライトやゾックを買ってしまっているから、
すぐには宇宙へ移るのは財政的にきついようです。
複垢も金欠状態、昨日NT素養取るお粗末振りで、
TEC9までにはなんとか上がれる状態にしたいです。
ご迷惑おかけします;;

サイド4は侵攻作戦ですので、
7日間の間に100%まで行かなければなりません。
防衛作戦よりはつらいものになります。
作戦開始後は出来る限り宇宙で野戦をお願いします。
まず作戦競合のアスタロスが出るので、
その間の2日間は地上滞在でも何とかなるかとは
思いますが、厳しいかもしれません。
その後は必ず作戦地に行くようにし、
落ちる時、中長期は作戦地で放置をお願いします。
TEC11開発競合は量ガンキャ潰しになりそうです。
競合はきっちり勝つ感じで頑張りましょう~
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

天王山制す!

まだ4日ありますが、
アフリカ作戦勝利はまず確実な状況です。
開発競合(グフカスvsSC)、作戦競合(マッドアングラー)、
イベントと開発のあいの子?競合(ピクシー破壊)、
全て勝利しました。
ガンダムは出ましたが、ピクシー・SCは出ず、
進行度も現時点で50%を割っているため、
残り時間でアフリカ攻略はまず無理です。

ルナジの大勝利です!!
はっきりとジャブローへの道が見えてきました。

作戦残り時間と、次作戦サイド4は
ちょっとペースを落としてゆっくり楽しんで
いけばいいと思います。
しかし最低限の注意は必要ですので、
競合と進行度の状況だけは必ず気にするように
しておいて、ヤバめだなと思ったら
またエンジンをかけて頂けたらと思います。
休息も兵士の仕事ですからね^^


話は変わりますが、
最近実装されたトレチャについてです。

目立つ色で全エリア表示可能なトレチャですが、
「便利すぎ」ですので、使用法をめぐってルナジでも
実装当日は多少もめたりしたみたいです。
確かにトレ以外の宣伝にも絶大な効果があります。

しかしトレチャはかなりの強制力があり、
どのエリアにいても、ログインすれば繋がっていますから、
トレチャで雑談すると、雑談を聞きたくない人にも
強制的に雑談を聞かせることになります。
トレードもこのチャンネル以外は行われないので、
雑談をされるとかなり煩雑なものになるでしょう。

トレチャ実装の目的を考えてみると、
「専チャで雑談したいけど、00番トレードを付けておかないと
 売買情報が入ってこない」状況を解決することでは
ないでしょうか。普通に考えればトレチャを使って雑談を
させようとは磐梯さんは思っていないと思います。
まずは基本的な使い方を優先すべきです。

雑談や情報交換が必要な方は、
専チャで「ルナジチャット」みたいなのを
開いてやればいいと思います。
もしくはいろいろな人、チームが競って面白い専チャを
作っていくのもいいかもしれません。
00番トレードという最大のライバルがなくなったわけですから。

作戦や競合を成功させたいので、
トレチャを使って呼びかけたい、盛り上げたい、
という方もおられると思いますが、
作戦や勝利に対する温度差は各自あります。
温度低めの方々はサブエリアでまったりしたいという感じでしょうか。
そういう方々をどれだけ作戦に積極的になってもらうかも
戦局を左右する要素だし、ある意味楽しみでもありますが、
そういう方々に向かってトレチャで強制的に呼びかけをするのは、
基本的には逆効果だと思われます。

各自がそれぞれのゲームの楽しみ方があります。
まずはそれを尊重し、作戦への参加はあくまでも
作戦勝ちたい人からのお願いという形でしかできないでしょう。
たまにサブエリアに出向いて、エリチャでお願いをする、
程度なら礼に失することもないですし、
基本的にはそれぐらいしか出来ないかなと思います。

トレチャ実装当日、トレチャとエリチャを使って議論されましたが、
トレチャはトレードしか使わないことで落ち着いたようですね。
そんな感じでよいと個人的には思っています。


個人のVPはアフリカで奮闘中です(15位)。
有名NPC部隊にも不死身の第4小隊以外には勝ってます。
グフカスロールアウトしたら最前線へ、
さらにランクアップを目指したいところです。


Ni-sakusen5-4-Atari-Kouzyo.jpg

競合マークなし工場襲撃です。鹵獲率が高いようです。
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

サイド4防衛! そして決戦へ!!

Ni-sakusen5-3.jpg

サイド4は時間切れ勝ちでした。
作戦競合×2、開発競合×1、全て勝利。
進行度もほとんど進まず、完全勝利です。
チーム成績もジェフさん等の活躍で、
良い成績を残せています。有難うございました。
個人のVPは良いところ無く、なんとか専Pドムで
30位以内を確保したという感じです。
まあギレン閣下護衛で勲章も頂いたので、
次回挽回ということにしましょう
(いつも言ってるようなorz)。


開戦以来3連勝、競合全勝という
偉業を成し遂げているルナジですが、
再度また初心に帰って総力戦で望まなければ
ならない時がやってきました。
10/4より始まるアフリカ作戦です。
前回の日記でも触れましたが、
この作戦がルナジにとっての天王山となります。

まず作戦地の進行について。
これは前に触れたように、アフリカに勝てば、
その次はサイド4ですので連勝は堅いです。
逆に負けると再度アフリカになるので、
ガンダム・ピクシー・SCと圧倒的なMSが
揃う連邦に侵攻して勝つのは至難の業で、
連敗という可能性もかなりあるでしょう・・・
連敗後続く地上作戦では完全にこう着状態になるか、
もしくは押される事態になることが予想されます。
そのうちに戦力は均衡してくるかとは思いますが、
そういう状況をなるだけ先延ばしするためにも、
5連勝が必要になってくると思います。

次にMS開発について。
作戦地の件に重なりますが、
TEC7でガンダム、ピクシー、SCが出るわけですが、
ピクシーとSCは開発競合ですので、
今作戦中は出させないことが出来ます。
今作戦後は上記MSが全て揃うわけで、
MPならガンダム・ピクシー・専SC×2のような
恐ろしい編成をしてくる人も出てくるでしょう。
そうなってしまうといかんともしがたいです。
そうなる前に何とかアフリカを取りたいです。


そして勝つポイントですが、
まず作戦地に多くの人が常駐することです。

乙・レロで宇宙行きたい季節ですが、
もし作戦勝ちたいという方は地上で踏ん張って
頂けたらこの上ないことだと思います。
また、宇宙にいかれるなら最前線放置を
必須にして頂きたいところです。
高修理でサブエリア前線放置は、
作戦進行度を確実に下げますのでお願いします。
サブエリアに行くなら、作戦地放置よりも
一段階上の戦線で戦うことをお願いします。
宇宙前線なら修理の関係でも地上前線の方が
成長も早くなります。

そしてVPの方々も、今作戦だけは
出来たら作戦地放置をお願いします。
1日2回のNPC戦が痛いところですが、
MPの方々が頑張ってピクシーとSCを
潰してくれるのに応えることが出来ます。
作戦地でPC戦で多くの人が勝ち越せば、
PC戦は勝てばOPが2倍ですから、
大きく進行度に貢献できると思います。
今回の作戦だけはアフリカ常駐、お願いします。
私も2垢とも最初からアフリカに常駐します!!

そして競合に全て勝つ、ことです。
特にSC開発競合>ピクシー>アプサラスの
順番で重要ですので、必ず取りましょう。
SCとピクシーを遅らせれば、
野戦・任務ともに格段に有利に進められます。
SC開発競合は今日始まっています。
これをまずは一気にけりをつけてしまいましょう。


この作戦、ルナジの栄光のために、
みんなで一丸となって頑張り、楽しみましょう!!
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 未分類 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
