This Archive : 2006年02月


Category : スポンサー広告 |

次最終戦デスカ?(近況報告)

Ni-sakusen6-8.jpg

97%ぐらいで惜敗。
観艦式を落としたのが痛かったです。
短期競合ということを知らない人が多かったらしく、
当チームもやばい状況を察知して優先的に
消化してもらったんですが及びませんでした。

今日が77日目で、次作戦が80目からになりそうですが、
ギレン閣下が「早期決着を目的とした措置を取る」と
おっしゃっているみたいで、もしかしてコロ任?
となると次が最終戦ですね。
あと1戦か2戦か微妙なところですが、
久々のコロ任はしっかり勝ちたいところです。
最終戦は落としても、コロ任で勝てば陣営勝利ですから、
最優先でコロ任エリアに結集し、
必ずコロ任は勝つようにしましょう。



VP・・・ナンデスカソレハ・・・orz

早めに高壁もNT8になってくれたし、
ぺ☆もなんとか調達して準備万端、
TEC的にもジオンが有利な貴重な時期を、
距離3×3が一番活きるはずのPC戦メインの
作戦地放置で戦い抜きましたがいまいちでした・・・

この時期でこの成績となると、
PC戦を頭に入れてVPをやるのはやっぱり
あまり良くないと言わざるをえないのかな;
来期はPC戦完全無視(つまりはサブ放置のみ)、
EXAM専用枠もどうするか・・・
やっぱり距離3×3に活路なしw
ということなのかな・・・

順位調整して次作戦トップ姉さん4距離で!
とも思いましたが、もうめんどくさく
なったのでそのまま。 
来期の計画でも立てつつ残りは
のんびりと過ごします・・・・
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もー限界;;(近況報告)

Ni-sakusen6-7.jpg

オデッサは予想に反して50%スタートでした。
競合も盛りだくさん、機甲部隊、オデッサ死守、
エルラン保護(以上で進行度15%)、
NT1破壊と全勝で作戦も勝ちました。

移籍の方々の活躍が目立つようです。
さらにメンテ後には新たな移籍者が
続々と合流しているみたいです。
活気と雰囲気は良い状態をキープしています。

次作戦には観艦式襲撃任務がありますが、
これは宇宙で24時間の短期競合ですので
時間に注意しておきましょう。


個人のHRは・・・もはや語れまい。
語りたくても語れまいw
雑魚はすっこんでろってところですね。
NPC編成の難易度アップにより、
4距離をうまく使わないとVPになりません。
前期までは3距離×3で遜色はなかった
感じでしたがもうその時代は終わりました。
3距離ではこの辺が限界みたいです。
来期はちゃんと4距離パイを作ります。

という自分に朗報?
7人目パイをゲットして4距離を作ってみました。
なんともレアなトップ姉さんでしたが、
強い評価はしてもらっていないようで(ステ41)、
LV27の状態では使い物にはならないようです。
おそらく次作戦もランク入りは難しいので、
塩漬けのままLVupさせておくつもりです。
(画像がイベントBBSにあります)
ジオンVPは作戦地にかかって来んかい!
とあるお方もおっしゃっているので、
今回は専EXAMで作戦地へお邪魔する予定です。
たぶん今回だけですけどねw
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

作戦思考の野戦講座【9】

【オンとオフのメリハリ】

オン(作戦時)とオフ(準備期間)の
メリハリをつけることは
育成にとっては重要になります。

特にMP主体で頑張っている人は
作戦準備期間は自らの心身を休め、
パイも休めるべきでしょう。


つまりは基本的に準備期間には
任務をしない方が良いということです。


作戦期間中はOPやMP、競合ポイントを
稼げる、楽しめる、陣営勝利に貢献できる
ので存分に任務をやるべきです。
ただ任務をやるほどに戦闘回数が減り、
パイの成長は鈍っていきます。

準備期間に充分に放置して戦闘回数を
稼がなければ部隊は弱くなってしまい、
結局のところ難易度の高い任務をやれたり、
高い戦線に出れる時期が他の人よりも、
あるいは相手陣営より遅れてしまいます。
これは作戦での成績や勝敗に影響します。


具体的には、

○準備期間は美味しい任務しかやらない
  輸送系、戦功確定だけをやる。
  中長期はもってのほかです。

○なるべく戦闘回数を稼ぐ
  負けない低修理で放置する。
  相手PCがいない所で放置が望ましい。


注意としては、
当面の補給を稼ぐ必要のある場合や、
中期などで効率よくLV上げが出来る時期など、
そういう事情があれば考慮は必要です。


ようは作戦中も準備期間も
何も考えずに同じように中長期などするよりも、
メリハリを考えた行動を取るように
各自が意識していくと鯖のレベルも向上し、
ひいては陣営勝利に結びつくと思います。
作戦期間に活躍できるように、
準備期間は自主トレ・休養と捉えることを
部隊強化の視点ではお勧めします。
Comment : 0
TrackBack : 0

VP終了・・・orz(近況報告)

Ni-sakusen6-6.jpg

北米に続き惜敗(98.94%)。
最後3日は宇宙の競合にうまく人数を
分散されて、早期終戦回避したい
磐梯さんの思惑通りの展開でした。
競合は全勝、EXAMは守れているので
押さえるべきところはきっちり
いけていると思います。
雰囲気も良いですね。

次は原作同様辛いオデッサ。
三連星が生き残っているから55%スタートかな?
新しい競合もあるようです。


個人のHRは・・・終了のようですorz
ここに来てさらに育成失敗が明白に
なってきました。

まず初めて投入したNT格壁、
満を持して専イフ改に乗せましたが
想定以上の弱さでした。
NT5が平均と思われ、格壁パイも5でしたが、
まだ気力の方が断然有利でした。
盾がないイフ改ではNT壁は弱すぎますね。
特にPC戦ではぼろ雑巾です。
どうも時代と真逆を進んでいるようです・・・

NPC戦はそこそこで1200/hも出せるように
なりましたが、周囲も同じ稼ぎは出るようで、
PC戦の出来によって差がつく展開でした。
もうNPC戦満額当たり前、PC戦次第の展開になる
とはこれも想定以上です。

HRのレベルの高さ、自分の見積もりの甘さ、
両方とも露見した作戦でした。
最後の1日は支援依頼のあったインドに
特攻して果てましたw

すでに野戦は満額当たり前になってきているので、
今後もPC戦の出来がポイントになりそうです。
自分はEXAMが出るまでまず勝負にならないし、
育成失敗もかなり酷いものですので、
今期はVPはほぼ終わったようです。
今後は300編成など順位に関係なく
いろいろ試していく予定です。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
