This Archive : 2009年08月


Category : スポンサー広告 |

ネトゲ紹介

自分がやったネトゲを紹介します。



ウルティマオンライン

1997年から続いている元祖ネトゲ。ネトゲのドラクエといったところです。

「異世界に住める」タイプのネトゲで、魔法使いから人殺しまで
あらゆる職業に就け、家を作ったり、お店をしたり、ガーデニング…等々
多種多様のことができます。プレイヤー同士での取引がメインなので
非常に社会的なシステムになっています。

プレイヤーも日本だけで数万人います(今は減ってるのかな?)。
各地でいろいろなプレイヤーイベント、趣味の集まりがあり、
気の合う仲間がきっと見つかるでしょう。

トータルスキル制なので、一度キャラを完成させれば
プレイ時間が減ってもキャラが弱体化することもなく、
手軽にも奥深くも遊べるのがポイントでしょうか。

3Dよりも味わい深く負担の軽い2Dでのプレイがお勧めです。



GNO2

ガンダムをテーマにした、「放置型」ネトゲです。

簡単な設定をしておけばキャラが勝手に戦い続けてくれ、
プレイヤーは司令官として部隊を運営し、キャラを育成していきます。

簡単なシステムですが、意外と奥深く、
プレイヤーは知恵を絞って戦果を競ったり、任務で協力したりして
陣営としての勝利を目指していきます。

仕事の忙しい人向けに作られたゲームですが、
やりこもうとするとかなりやり込めますので、注意ですw
Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 未分類 |

GNO3

ついに来ましたか…

ある方の一報により知りました。

Zガンダムまで遊べるんですね!(その後逆シャアまでいくとか)

内容や表示とかも一新されていて良さそうですね。

やべ~面白そうw


ルナジの皆様も元気かな~

オジャーさんのブログを拝見すると、おなじみの面々が多数ですけどw

ジンさんとかまだいるのかな~
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ウミボーズの転生

復活しました~(?)

7/5ジャブロー攻略作戦(本試験)失敗。

もう一度軍勢を立て直して、来年の7/4に攻め入りたいと思います。


こちらでまたブログを書こうと思ったのですが、
続けて書くにはちょっと刺激が強すぎるようでしたので、
新しいブログを開設しました。

ご興味のある方はこちらへどうぞ~

再起をかけて…!

と言っても誰も見てないですけどねw


こちらのブログは、
自分がやってきた「GNO2」と「ウルティマオンライン」を
紹介するブログにしたいと思います。


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 | Theme : 何となく独り言 | Genre : その他 |

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
