スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

なんちゃってVP中②

あまりにも無謀なVPへの挑戦は、
開戦直後の20時4分、VP124の好スタートで幕を開けた。
開戦前日の調整で1295/h出ていたので、
これは結構いけるはずとの思いで見守っていたが、
3戦目にしてなんと宇宙ではほとんどないPC戦。
しかもヨン様・郷様入り編成ですか!ターンオーバー負けでVP38;;
その後も事故3回を記録し、最初の1時間の集計は、
1104/hで220位と第一ホールで林に打ち込んだような結果でした。

最初は2壁3射の編成で臨んでいて、これで120位ぐらいまで来ましたが、
1時間に2回はVP80を切る大事故が発生して伸び悩んでいたので、
チームのVP派の方にアドバイスをもらって調整し、
100位ぐらいに来てまた伸び悩んだのでアドバイスを入れて
3壁2射に編成を変更したところ安定し、80位まで来ました。
1350/hが出て、その頃にはほとんど大事故は起こらなくなっていました。

VPをやっていて気が付いたことは、
まずSC2機を編成に入れている人はそうはいないだろうから有利だろうなどという
当初の予想とは裏腹に、ランク表の自分の周囲を見るとSCだらけでした。
2個持ってる人も多く、こんなにもSCが流通してるのかと改めて驚きました。
また、
野戦による成長ポイントが恐ろしい勢いで溜まっていくのも体感しました。
VP派とMP派の成長ポイント差はトータルで1万ぐらいあると聞いたことが
ありましたが、この様子だとそんなもんじゃなさそうです。
レベルが追いついているから何とかなるかという甘い予想とはかけ離れた、
圧倒的な成長差がVPのパイロットとMPのそれとはあると思われます。

現状の310秒編成では80位から上に上がれないと思って導入した、
300秒編成において、MPの壁パイロットの弱さを目の当たりにする事になりました。
(続く)
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
