
Category : スポンサー広告 |

作戦思考の野戦講座【4】

【戦線の上げ方】

前半戦の目標の一つは最前線で
安定して勝てるようになること。
TEC8で最前線勝率9割ぐらいでいけると、
かなり良い線ではないでしょうか。

最後方から注意しながら戦線を上げていく
わけですが、その際に気をつけるのが、
勝率・経験値・成長p(回転率)です。


勝率は経験値・成長pを考慮すると、
目安は8割と思われます。

前半戦は多少高修理になっても、
8割程度勝てればその戦線に放置OKです。
ただ、7割を割り込むようでしたら、
修理を減らして下の戦線で戦った方が
成長に良さそうです。


経験値を稼いでLVを上げたくなるのが
人情ですが、LVup時に加算される成長pは、
それほど多くはないのです。
(以下 吹流亭様より抜粋)

レベルアップ時に獲得できる成長ポイント

レベル 成長p
2- 4 +500
5- 9 +600
10-14 +700
15-19 +800
20-24 +900
25-29 +1000
30-34 +1100
35-39 +1200
40- +1300



これに対し、野戦による成長pは1日最大
隊長864・部下576(修理300全勝の場合)
稼げるので無視できません。

上記を見れば、特に序盤は
戦闘回数を増やして成長pを貯める
重要さが理解できます。

LV上げによる搭載upの効果も考慮しつつ、
常に勝率8割・回転率を考えて
戦線を選択していくことが賢明です。

また、一つの目安としては、
その戦線の最強の敵からの経験値が
100を切ってきたら上の戦線で
戦うことを考えるべきでしょう。
Comment : 2
TrackBack : 0

COMMENT

引退したくせに何でしゃばってんだって言われそうですが・・
戦線を上げるときには専用機をひたすら切って、限定生産機も積み込んで戦力をかさ上げ、高修理で無理矢理勝つ編成が要ります。
そして、十分に勝てるようになったら修理を落としていきます。
この発想はVP的ですが、いかに早く上の任務を回すか、と言う観点では充分アリだと思うのです。

#
VP屋の専用機の切り方は40点を60点にするために、MP屋の専用機の切り方は90点を95点にするために、と勝手に思ってます。
2005/12/15(木) 17:44:10 | URL | だるい人@隠居中 #xWbAAh6w[編集]
コメント有難うございます^^

突然引退され、ご挨拶も出来ずじまいでした。
申し訳ないです。
引退されましたが、未だルナジ一の技量を
お持ちと思われますので、今後も機会ありましたら、
このブログにもコメントお願いします。


そうですね、任務主体の人も枠がある人は、
前半から専用機を惜しまず使う方が
効果的だと思います。

とくにもうすぐ出るPグフは、
かなり強力で長持ちしますので、
是非専用機を投入したいところですね。
自分は本複垢ともに投入予定です。

その他にもグフカス、イフ改、EXAM機は
専用機投入で間違いはないと思いますね。
2005/12/16(金) 23:13:27 | URL | ウミボーズ #.lpVPRp2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
