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作戦思考の野戦講座【8】


余裕がないとモチベーション維持も
難しいですね;;
毎日更新しているブログの人は
えらいですね。
こっちも細々とやっていきたいと
思います。
大した内容ではありませんがねw


【改良投票の注意】

野戦講座なのに投票って・・・
といってもとても重要です。
良い機体の☆が出たらそれだけで
野戦力もあがるというものです。

開発投票は作戦の場所によって
決めていけば良いでしょう。
順番の問題だけですから。


本題の改良投票の大前提は
 「射撃に投票する」
これに尽きます。

改良による機体強化は
HP12↑と武器の火力↑
(1~4程度)です。

まず壁が☆となった場合の効果は
基本的にHP12↑のみです。
攻撃回数が1回がほとんどで、
命中率の低い壁の武器の火力が
上がってもあまり意味はありません。
また、部隊としての戦力アップは
低壁1機までとなります。

次に射撃が☆となった場合の効果は、
HP↑12と火力↑(多くは3ぐらい)です。
部隊としての戦力アップは、
最大3機まで上げることが出来ます。


ジオンの名機「陸ザク」を例にとって、
射撃☆の有用性を説明します。

☆により火力が3×2↑となります。
平均的な野戦のターン数を7と仮定すると、
火力↑による影響は 3×2×7=42↑
これが2機積めば×2、3機なら×3です。
3機積み替えると126余分にダメージを
与えることが出来ます。

さらには機体の被弾による機能低下を
考慮するとダメージの蓄積により
敵の回避は落ち、さらに殲滅スピードは
加速し、同時にこちらの被弾は減ります。

射撃☆により野戦の状況は
格段に向上するのが分かると思います。

☆は射撃に投票する、鉄則ですね。


【投票お勧め機体】(ウミボーズチョイス)

マゼラ☆・陸☆・ザクキャ☆・ドム☆
(orリック☆)・ドワ☆(or高ゲル☆・
ギャンキャ☆)・ペズン☆

( )内は作戦の状況で選択します。
砂☆・高機動☆・高改☆などは
VPご用達ですが、TVP・TMPで多く出回る
のでそこで確保すべきです。

特にマ☆・陸☆は戦局を左右するので、
鉄板で選んでいきたいところです。
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