
Category : スポンサー広告 |

終戦(近況報告)

Ni-sakusen6-9.jpg

9作戦で終わってしまいました。
90日消化できているので問題はないですね。
まさに膠着状態だったわけですが、
結果勝てるならこういうのも悪くはないですね。

勝負を決める作戦ということで当チームも奮起、
機動大隊、ジャブローと重要な競合で1位を取り、
陣営に貢献出来たと思います。

ジャブロー任務は真っ赤にした後に
一時期だいぶ押し返されて
観艦式の負けが頭をよぎりましたが、
結果的にはうまく対処して勝てたと思います。


作戦思考の任務屋というのは、
VP以上に戦略的思考を要求されます。
ただ作戦地で任務を回せば良いというものではなく、
進行度が毎時どれぐらいで進んでるのか、
競合ゲージは毎時どれぐらいで進んでいるのか、
新たな競合がサブで発動していないかチェックし、
現在特任を出来る鯖人数はどれくらいなのかを
頭に入れた上で、最適な行動を取ることが必要です。

競合の種類も熟知していて、
サブとメインでそれぞれ立った場合に
どちらを優先するか、場合によっては捨てることも
考えなければならないし、
そして一番大事なことは「自分ひとりだけではなく、
みんなでやらなきゃ効果は上がらない」ということです。
みんなで優先すべき競合をやるから勝てるわけです。

それを相談し、助け合うためのエリチャです。
普段のエリチャでの情報交換とか、相談、
新人さんを支援する活動を通じて、
鯖の雰囲気を良いものに保つ地道な努力が
競合任務や作戦で結果となって現れてきます。
エリチャで良い雰囲気が保てるようみんなが努力する、
これは作戦で勝つための最重要戦略です。
みんなが気持ちよく任務をやれる、
みんなと一緒に頑張ろうという気持ちになれる、
こういった意識を一人一人が持つようにしたら
ルナジは必ず陣営勝利を続けていけるはずです。


最近もたくさんの移籍の方々が
ルナジにやってきているそうです。
それ自体は活気が出るので良いことでしょう。
人が減って過疎るよりはよっぽどましです。

ただ、やはりルナジ原住の人達との温度差みたいな
ものがあって、エリチャも荒れつつあると聞きます。
ルナジには前述のエリチャを大事にするという
1期以来みんなで作ってきた伝統みたいなものが
あります。これを守るのが勝利の秘訣です。

エリチャでの発言は、「発言を見る人のことを考える」
「自分の発言に責任を持つ」のがルナジ流です。
エリチャで盛り上がったり交流するのは大いに結構、
それこそが作戦勝利の原動力になります。
ただ、それも行き過ぎると雰囲気を悪くすることがある。

話題がGNO2以外のものにそれていったら時期を見て
自主的に専チャに移動する、周りの人も専チャに
やわらかく誘導してあげてください。
暴言とか感じが悪い発言、無責任発言は論外、
自主規制はもちろん、周りの人もきっちり
エリチャで注意してあげてください。
エリチャで責任を取らせてください。

エリチャは「公共放送」ですし、作戦成功の鍵を
握る重要な媒体です。雰囲気を良くするように
みんなで気をつけていきたいと思います。




Ni-sakusen6-9-Umi-All.jpg

上に比べればどうでもいいことですが、
個人のHRは・・・やっと満足のいく結果が出ました。
3壁2射の300編成では距離4のいない我が隊の
不利な状況もかなり緩和されたようです。
ジムキャⅡの威力っていうのもかなりありますが・・・
この機体は間違いなくGNO2最強の射撃MSですね。
早い段階で2機確保するんだった・・・


今期通しての成果は、
20→10→15→15→18→51→40→19→5

冴えない中堅どころVPって感じかなw
2回のランク外が痛々しいですが、ほんのちょっと
失敗したらランク外に叩き出されます。
競争が相当きついので来期もランク外はありえます。

来期はジョ○ョ軍団も他鯖から応援が来て増強、
○ィエゴ一家をはじめ活きのいい新入社員も
入ってきますし、入社3年目(☆3つ)の
ウミボーズ部隊はダレてくるだろうから、
今期以上厳しい状況になるのは間違いないです。
それでも今期の失敗を改善して、
今期以上の成績を取るように努力したいです。
目標は1枚目2回にしておきたいと思います。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
