スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

初4距離パイ成功?(近況報告)

Ni-sakusen7-5.jpg

苦戦必死のガンダム発売期の北米防衛作戦成功です。
イフ先行発売→多くが地上残留→任務量維持・SC遅延
これがかなり効いたようです。
SC遅延は装備的・精神的にダメージが大きく、
連邦の野戦・任務回転率は上がりませんでした。

今回はVP的にも専イフ・イフ編成でかなり戦えているので、
イフ先行発売は良い選択なのかもしれません。

競合(マッドアングラー・アプサラス)をきっちり
取れていることも勝利の条件ですね。

次はアフリカのようですが、競合の
アスタロス、300戦隊ともにサブエリア?
になるかもなので注意が必要です。



個人のHRは6位で終了。
1日目から1枚目に定着し、理想的な戦いでした。

TEC7、8とガンダムが野戦編成に出ませんでした。
そのためTEC6から可能な専イフ・イフ編成が
最後まで通用し、待って入れた専カス編成と
稼ぎがあまり変わらないという
ちょっと損した気分になる戦いでした。
専イフ・イフ編成は高低差36しかないですが、
搭載・回避力で専カス編成を上回っていますので、
来期はそっちも考えてみたいと思います。

初めての4距離は結果的には成功したのかな?
上位の人とはかなり差がついてしまったのは
4距離の使い方の差かもしれません。
今後経験と工夫を重ねていくしかないですね。



話は変わりますが、今期は異常なほど
ツキがあります。

すでに本垢が勲章2個ゲット・大佐昇進内定、
複垢に至ってはラルゲット、カスタム機3機ゲットです。
前期は全くもって何ももらえませんでしたが、
今期はかなり当たっています。

つくづく良くも悪くも「偏り」が激しい仕様ですね。
確率の偏り、敵遭遇の偏り、任務の偏り・・・
過去にも7人目2回引いたり、勲章を2日連続で取ったり
などがあり、その次のクールにはぺんぺん草、
というのがありました。来期が怖いですね・・・

VPが好調なのも勲章を含め運が良かっただけ、なのか?
技量が上がったから好調だと思いたいところです
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
