スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

PC戦は嫌い・・・(近況報告)

Ni-sakusen7-9.jpg


サイド4掃討作戦(第8戦)は99時間で終了。
45%スタートでしたが、衛生基地攻略、
敵主力艦隊迎撃、観艦式襲撃と3つの作戦競合を
真っ赤に染めて+15%、進行度も0.41をキープしていました。

圧倒的過ぎて来期の補正も心配ですが、
まあたまには快勝も気分が良いものです。
チームも全ての競合に入賞して貢献できています。


次は今期最終戦となるルナツー攻略戦です。
非常に珍しい展開ですので個人的には楽しみです。
宇宙ですが40%スタートとかになるのか?

また、久しぶりの「重力圏」になるので、
重力圏での野戦や任務には注意が必要です。
地形効果が汎用機は±0、
宇宙用は移動-1・命中・先制-2・回避-4
されますので、MSの行動順などが狂ってきます。
うっかり射撃が飛び出したりしないようにしましょう。



個人のHRは11位で終了。
TEC16がメインでギャン選択ということで、
PC戦の出来で順位が決まるだろうということは
戦前より充分想定されるところでした。
PC戦の出来は、磐梯さんの不思議な確率で
体感上80%(それ以上かも)ぐらい決まるので、
出来る限り避けたいのが本音でした。

しかし始まってみると、やはりPC戦の出来で
順位が決まる状況となり、自分としてはつまらないので
PC戦になるべく影響されずに安定してVPを稼げる
方法を求めてアフリカ→サイド7→サイド4と渡り歩き、
300、305、307とかなり多くのパターンを試してみましたが
結局は素直に東アジアでPC戦が一番稼げるようでした。

一時はランクインすら危ぶまれる状況であり、
作戦も短期終了しそうでしたので、
ペズンが積めた時点でやむなく東アジアへ降下。
結局半日とちょっとしかいませんでしたが、
劇的に順位は上昇、15位ほど上げて11位までいけました。

結果オーライだった訳ですが、やはり見ている限り、
PC戦は不思議な確率次第、と言わざるを得ません。
戦術よりも運ゲームの比重が強すぎますね。
それを覆す実力も無いので仕方ないところです。
ギャン選択ではこういう戦い方しかできないのかな?
まあどこかで折り合いをつけてやっていくしかないですね。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
