
Category : スポンサー広告 |

もうすぐ総力戦!!②

最終作戦が始まりましたが、
前回のコロ任用編成例で「こんな高搭載マネできませんよ!」と
思った方もいたのではないかと思います・・・

そこで複赤ちゃんのコロ任編成例(①②③)も書き込むことにします。

①コロ任立て主用(搭載83)
エルメス(高壁射撃低HP防重・右前)・EXゲル(低壁格闘近MS全防・左前)
絹布(射撃近MS全攻)・ゲルキャ(射撃近MS全攻)
・・・ゲルキャはロケットランチャーを使用。
右前のエルメスはデンドロと対峙しますが、
3ターン目ぐらいから中央の敵部隊を低HP狙いで攻撃します。
その他はデンドロに実弾および格闘攻撃を続けます。
実際の複赤ちゃんはエルメス以外専用機で固め、
攻撃力と安定性をアップしています(搭載86)。
高壁は本来はジオングが良いので、搭載が追いついたらジオングに切り替えます。

②コロ任左支援用(搭載83)・・・部隊戦術「正面方向優先」
エルメス(高壁射撃近MS防重・左前)・EXゲル(低壁格闘近MS全防・右前)
ゲルキャ(射撃護衛>エルメス全攻・エルメスの後ろ)
絹布(射撃近MS全攻・EXゲルの後ろ)
・・・ゲルキャはビームキャノンを使用。
エルメス・ゲルキャの左部隊殲滅班と、
EXゲル・絹布の立て主支援班に分かれています。
①と同じで実際は専用機で固めています(搭載86)。

③コロ任右支援用(搭載82)・・・部隊戦術「右前方向優先」
エルメス(高壁射撃低HP防重)・EXゲル(低壁格闘近MS全防)
ゲルキャ×2(射撃全攻)
・・・部隊を右前方に固めて配置します。
早期殲滅を狙っていますので、低HP狙いの機体を1機以上は入れるべきでしょう。
ここでは低HP狙いをエルメスとゲルキャの1機にしています。
その2機は最右翼に配置して、左に流れていくことを防いでいます。
ゲルキャの代わりに乙蛸のサイコミュ系を入れると安定性が増すかもしれません。
蛸乙の場合は回避が高いので、通常や防重でも高い命中率を保ったまま、
防御力も上げることも可能ですのでお得感があります。

以上が4機編成での対応例ですが、こちらの方を取る人が多いかもしれませんね。
専用機にすると破壊力や安定性がぐっとましますので、
もしまだ使用枠が残っている場合は思い切って使ってみるとよいと思います。
もう終戦ですし、後悔のないようにしていきたいものです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
