スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

「10作戦でジャブロー攻略しませんか」


先日の説明は長いので、今回はそのまとめ版です。


目的:8戦目ジャブローを調整し、
   9・10戦目連勝してジャブローを攻略する。


方法:8戦目の進行度関連競合を全て落とす。
   (以下競合と書いたものは進行度関連競合を指します)


具体策:競合が出ている4日間は競合任務を消化しない。

    ・サブエリアで任務をするのがベスト(開始後移動)
    ・作戦地でやる場合は競合は破棄する
    ・競合以外の任務は全てどこでも普段どおりやってOK
    ・4日間たって競合が終われば作戦地に戻り、
     その後は普段に戻ってプレイする

(サブエリアでの任務は競合破棄で戦功が無駄になるのが
 気になる方のためです。早期終戦回避を強く望む方は
 サブエリアでこういう方々のフォローをお願いします。
 主に東アジアへ作戦開始後に移動します。)


効果:競合を全て落とせば最高進行度0.42/hでも
   8戦目作戦失敗が確定する。
   競合終了後は作戦地に戻って任務し、
   9・10戦は存分に競合も行ってジャブローを攻略する。


以上です。




(追伸)
先日の集まりで私の話を多くの方が聞いていただき、
有難うございました。
色々なご意見を頂きました。

私のやっていることに反対という方も
何人もいらっしゃいましたが、
そのお気持ちは私自身は本当に良く分かる気がします。

1stステージの第1クール、ルナジはサイド3まで
ストレートで攻め込まれ、敗北を喫しました。
当時は補正も鯖移動のシステムもなく、
圧倒的な人数差の絶望的な状況の中で
ルナジのみんなの勝利への長い長い戦いが始まりました。
みんな勝ちたくて仕方がなかった。

移民キャンペーンを行い、他鯖よりキャラデリして
ルナジに移動して下さった勇気ある方々100名超、
新規者や移民者の方を助け、戦力を増強するための
MSや補給を皆で配布して歓迎する伝統もその中で生まれました。
勝利のために鯖の雰囲気を良くし、一致団結の風土も
サイド3の悪夢から営々と築き上げてきたものです。
そして安定して陣営勝利が出来るようになり、
1年かかってついにジャブロー攻略を成し遂げました。

ジオンで勝ちたいという気持ち、これはルナジの皆が
どこにも負けないぐらい持っている気持ちです。
本来なら誰も作戦で調整なんかしたくはありません。

ルナジはこれからも勝ち続けます。
勝ち続けながらも90日間ちゃんと遊べるようにしたい、
そういうための今回の試みなのです。
補正でバランスが取れるような状況でなくなった
これからもルナジのみんなが損をしないような
状況を作るための試みです。

ご指摘頂いているように、
この運動の成功は相当難しいことになります。
失敗の可能性がかなり高いでしょう。
でも何もやらないでこのまま早期終戦を続けるか、
せっかく長いことルナジで一緒に頑張った仲間を
外に流出させ続けるのか。
もしそれを自分達で変えることができるなら、
やってみる価値がある運動だと思います。

どうか趣旨を汲み取っていただいた方は、
ご協力のほどを宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
