スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

攻略本

HP仮オープンでは・・・皆さんにご意見を頂きつつ修正を重ねています。
表示に関するものが多いようで、自分では大丈夫だと思っても、
他の方(の環境)から見ると見にくいことが案外多いようで勉強になります。
皆さんが見やすい、使い易い、さらには使いたくなるHPになるように精進する所存です。
今後も改良のために意見、書き込みをください~



そして今話題の「攻略本」なんですが、ヨドバシ梅田で見てきました。
吟味した結果、新しい情報があまり多くないので購入は見送りました。
掲示板などに書かれている情報の真偽は確認できたので良かったです。

気になった点を列挙してみますと、
①新規機体の追加
②既存機体の性能修正
③勲章任務の回数制限
④7人目パイロットキャラ
⑤VP・経験値の計算方法
⑥確定捕獲任務の捕獲率       ぐらいでした。

①に関して、
ジオンにはノーマルイフ、グフ・フライトタイプ、ギガンなど、
連邦にはガンダムピクシー、ガンタンクⅡ、ガンキャノンⅡなど が新たに追加のようです。
ノーマルイフは限定機ですが、たしかTEC7ぐらいで登場し、
結構良い機体になっていたようで期待できます^^

②に関して、
修理値が見直され、VP派の人も選択の幅が広がりそうです。
NT機のビット、距離4の武器は軒並み威力が弱くなっています。

ジオンでは、ガッシャが限定機、ゲル高機動とギャンキャが量産機となったようです。
ガッシャ→ゲル高機動にVP派の低壁はシフトしそうでした。
ギャンキャはかなり優秀な量産の距離4MS機になりそうです。
また、ゴックとゲルJGが3距離ビームを持つようになり、
ビーム兵器に関してやっと連邦の水準に追いついたようです。

③に関して、
勲章任務は2~4%の確率で引けるらしく、1クール中に出る数が決まってるようです。
ギレン援護任務の戦功章が一番多くて50個だそうです。

④に関して、
結構多くのパイロットが編入対象のようで、
個人的にはアイナ、ノリス、ジョニー・ライデンあたりが欲しいです。

⑤に関して、
VPと経験値の計算式は複雑でしたが、一般的に思われているように
与えたダメージ-受けたダメージ(+経験値の場合レベル差)
で考え方はOKのようでした。

⑥に関して、
なんと主戦場でお爺さんを襲撃すると100%だそうです。
その他は50%だそうです。

・・・長くなりましたが終ります。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
