スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

そして前線へ

グフがロールアウトしたので満を持して前線へ。
アフリカ前線は連邦の猛者が多そうだったので、
腰が引けて東アジアへ;

戦果の程は通常の時とあまり変わらないようです。
ただし経験値と補給が良いのでしばらく居ることにしました。
エリート勝率は8割程度、平均時間7分半とちょっと辛いですね。
敵LVアップでまた通常へ逃げ帰ることになりそうです。

という感じで順位も停滞、40位台後半をうろついています。
TVPチームも不調、20位取れるかどうかのところです。
ただ、元チームメンバーのオジャーさんがVPプレイヤーになって
チームに復帰し、補強が出来たことが苦しい中でも幸いでした。
戦力として期待大です。また一緒に頑張りましょう^^


PC戦は現在35勝30敗。

アフリカで20戦ほどPC戦を見ましたが、命中判定の偏りが目に付きます。
どうもどちらかが命中判定で有利になるように調整されているように見えます。
相手の方に有利に調整されていると思われる場合には、
こちらの40%台はめったに当たらず、
相手の10%台が連続してヒットする、これが毎ターン繰り返されます。
この状態は自分の方に有利になったことも数回あったと思います。

命中率的に自分の方が圧倒してて、期待して見ている時にこの現象が起き、
何度も気が狂いそうになりました(今はPC戦で順位が決まる状況だから?)。
苦労して射撃の命中率を上げている自分が馬鹿らしくなってきます;;
実力が拮抗しているPC戦で勝負がつきやすいように調整してるのでは?
と思ってしまいます(きっと被害妄想ですね。そう願います)。

連邦軍の編成で多いのが陸ガン+㌢ジム(およびその専用機)の前衛です。
両方が格闘で来るときは厄介ですね。回避とHPが多くて落ちにくいので、
時間がかかっているうちに大ダメージのサーベルがヒットしてしまいます。
PC戦では命中判定がいい加減(に思える)のようなので、
一発がある格闘壁は有効ですね。今回は射撃壁だけの予定でしたが、
再検討の上格闘壁を導入しました。

通常に戻ったらまたアフリカでPC戦の研究をしたいと思います。

開発投票ですが、次が宇宙作戦なので高改に、
改良投票はポスト専マゼラの陸☆に投票しました。
陸☆は搭載も軽く、低中壁・射撃としても調整が効く優良機です。
現在使用中ですが、中壁として大活躍しています。
おススメです。

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
