スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

前半戦総括

前半5作戦終了しました。
他鯖が北米を取れなかったり、クール敗北など相次いでいる中で、
ルナジは頑張っているほうではないでしょうか。


作戦:
北米勝利→アフリカ敗北→サイド4勝利→北米敗北→サイド4勝利。
3勝2敗となっています。
ただしアフリカ・北米で10%、サイド4で5%のハンデをつけられました。
これは磐梯さんの思惑がかなり露骨に表れており、悪意すら感じます。
2クール目に全鯖で連邦が敗退したことが原因かと思われますが、
もともとMS的にも不利だった上に、今期からさらに改悪修正、
そして作戦の進行度自体もいじるという、ジオン叩きが徹底しています。
連邦が負けるのはもっと別な原因があると思うんですけどね。
今後もジオン叩きは続くと思われますので注意が必要です。


MSなど:
今期もイフを始め新MSが追加されました。
また、搭載や修理、性能の見直しで使いやすくなったMSも多く、
ゲームとしては選択の幅が広がってより楽しめるものになりました。
ただし、ジオンのMSには弱体化が多く見られる反面、
連邦のMSには大幅な性能アップが見られるなど、
不公平感は払拭できない状況は変わりません。
ただ、基本的には面白い方向に変わっていると思いますので、
今後も新機体の追加や修正など行って欲しいと思います。
アッグガイや偵察ザクの追加に個人的には期待です。


MP:
完全に主役は「3垢回し」になりました。
これは連邦・ジオン・サーバーを問わずどこでもです。
ルナジでも酷い状態ですが、ルナ連はさらに進んで、
1ページ目が全て同じ編成の時もあります。
1クール目では特務だけでランクインも可能でしたが、
現在ではオンで特務をしてる人も、仕事場等から
絶え間なく中・長期を入れていかないとランクインは
不可能になっています。
基本的に特務と通常・中期・長期は別物と思います。
このままでは面白みも無く、別計算にして欲しいです。
その件については磐梯さんにメールを何回か出しています。


VP:
この分野は不慣れなので自信がありませんが、
MSの搭載・修理値の修正と、プレイヤーの階級上昇、
そして敵NPCの基本能力・編成の強化によって、
前クールまでとは違った展開になっていると思われます。
よりMP的になったというか、パイの育成とともに、
MSの投資・運用も重要になってきています。
専用機や限定機、時には一機制限機まで使い倒していく
必要があり、単垢VPは相当苦しくなっています。
ランクインしている方々のほとんどが複垢か、
チームなどから支援を受けている人となっています。
上記のようなこともあって、従来MP系の人が活躍したり、
HRもVPも難易度はさほど変わらない状況になっている、
などの変化が見られます。


チーム:
新しいチームも続々と出てきていますが、
1クール目からの老舗チームも健在です。
50人を超えるチームは無く、どのチームにも
TOP・TMP・TVPともに上位進出のチャンスが
十分にあります。
今クールの特徴としては、チーム留学が流行っており、
盛んに行われているようです。
現在のチームに在籍しながら、他チームの様子も
知ることが出来るのでお得かもしれませんね。


ここからは私的なことです。

STRIDE NEO :
チームで目標として掲げた
TOP1位、TMP3位、TVP10位の目標をほぼ守れている、
(正確にはTVP10位を2回守れませんでしたが)と思います。
チームの最大の強みであるTMPを維持しつつ、
TVPメンバーもかなり育って来ていい線いっています。
今後も期待大ですね。
また最も名誉だと思っているTOP1位、これの死守にも
こだわっていきたいと思っています。
チームのみんな、今後も宜しくです。

ウミボーズ個人:
今期よりVPに初参戦していますが、現在までの成績は
1位→46位→18位→6位→4位 と
最初はまぐれだったものの、徐々に掴めてきているようです。
今後は2度目の表彰台、次期HR入りを目指して頑張ります。
6戦目にしてやっと自分オリジナルの「ツバメ編成」である
「海燕(ウミツバメ)」が完成しました。
いろいろな意見やVP日記などを参考にさせて頂きましたが、
基本的には自分で考え、修正を重ねて作り上げました。
今後はこれをベースに調整し、より安定度を高めて
戦っていきたいと思います。

後半戦も、皆様よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

非常に面白いコメントでしたが
面白い意見だと思いましたが、どうやら「このHPの使い方」の注意事項を
  読まれていないようです。規定に従ってやむ得ず削除させて頂きます。

  建設的な意見は大歓迎です。また書き込みを宜しくお願いします。

  今回書き込んで頂いたコメントのコピーはさせて頂いています。
  チームのBBS、チームチャット、できれば他チームの方々にも内容を見せて、
  いろいろ検討していきたいと思います。
2005/05/25(水) 19:30:53 | URL | ウミボーズ #.lpVPRp2[編集]
もうちょっと
書いてある文章をよく読んで、意味を考えてください。
規約しかり、HP上の文章しかり、そしてご自分が書かれた文章しかり、です。

書き込みをする場合もご自分の文章を読み返し、
それがどういう意味を持つのかを考えられたほうが良いと思います。

こういうところにコメントを書く意味をもう一度考えてみてください。

残念ながらまた削除です。
2005/05/29(日) 14:05:39 | URL | ウミボーズ #.lpVPRp2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
