スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

コロ任中

6/28 23時よりコロ任スタートしました。
メンテのずれでなかなか始まらなくて、やきもきした人も
多かったと思いますが、現在までは「順調」なようです。
コロ任チーム結成や、チーム名変更などで、
コロ任祭りの一色の雰囲気ですね。
6/29の夜の専CHでのコロ任カウントは、
300を超えたようです。
このままいければ、勝利できるはずです。
おそらくは 7/1 23時までだと思いますので、
それまで各人が死力を尽くしましょう~

しかし、今回のデンドロ・アルビオン隊は強いですね。
今クール通じて原作は強くなっていますが、
デンドロは切ってよし、撃ってよしでどんどん攻撃を
当ててきます。ノイエの助けがなければ、
デンドロを打ち落とすことはまず無理な状況です。
この辺が他鯖が全敗している要因かもしれません。

そうなると、右支援者が直接奥の戦艦を叩いて、
任務を終わらすことが重要となります。
真ん中の部隊やデンドロに引っ張られることが多いので、
なかなかうまく奥の戦艦に取り付くのは難しい。
チーム内でも検討してきましたが、決定的な
方法は見つかりませんでした。

ただ、比較的うまく行く方法は見つかりました。
現在私の複垢がやっている方法をご紹介します。

まず任務図
Koro1.jpg


編成画面
Koro2.jpg

ご覧のとおり、1壁3射です。
3射にすることで殲滅速度を上げています。
射撃が突出しないように工夫する必要があります。
全機移動は4以上、サイコミュ系×2、実弾系×2で
中央に引っ張られた場合も対応できるようにしています。

戦術画面(隊長、壁)
Koro3.jpg

部隊戦術は「右前方向優先」です。
支援機狙い追撃で、右奥のガンキャⅡに接近させます。
他は近接狙いで真ん中の部隊に引っ張られないようにします。
範囲5の近接の効果は、まだ良く分かっていませんが、
こうすることで範囲に敵がいなかったときに、右前方向に
行ってくれる確率が高い?みたいです。

戦術画面(隊員、射撃)
Koro4.jpg

壁を護衛がメインですが、
接敵されて射撃を打ち落とされるのが一番痛いので
その前に範囲3近接で身を守るようにしています。

戦闘状況
Koro5.jpg

2ターン目スタート時に上のような形にします。
6ターン目には部隊を殲滅し、アルビオンに取り付いています。
真ん中(立て主)の部隊が1ターン目にデンドロに接敵し、
長く耐えていることもポイントです。
デンドロの位置を固定し、敵を十分に引き付けています。

このような感じでいければ、
あたりでも7T程度で任務完了できます。
まだ完全な方法ではないので、真ん中に引っ張られることもあります。
これを参考として、各自でアレンジしてみてください。
また、いい方法ありましたら専CHで教えてください。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。