
Category : スポンサー広告 |

天王山制す!

まだ4日ありますが、
アフリカ作戦勝利はまず確実な状況です。
開発競合(グフカスvsSC)、作戦競合(マッドアングラー)、
イベントと開発のあいの子?競合(ピクシー破壊)、
全て勝利しました。
ガンダムは出ましたが、ピクシー・SCは出ず、
進行度も現時点で50%を割っているため、
残り時間でアフリカ攻略はまず無理です。

ルナジの大勝利です!!
はっきりとジャブローへの道が見えてきました。

作戦残り時間と、次作戦サイド4は
ちょっとペースを落としてゆっくり楽しんで
いけばいいと思います。
しかし最低限の注意は必要ですので、
競合と進行度の状況だけは必ず気にするように
しておいて、ヤバめだなと思ったら
またエンジンをかけて頂けたらと思います。
休息も兵士の仕事ですからね^^


話は変わりますが、
最近実装されたトレチャについてです。

目立つ色で全エリア表示可能なトレチャですが、
「便利すぎ」ですので、使用法をめぐってルナジでも
実装当日は多少もめたりしたみたいです。
確かにトレ以外の宣伝にも絶大な効果があります。

しかしトレチャはかなりの強制力があり、
どのエリアにいても、ログインすれば繋がっていますから、
トレチャで雑談すると、雑談を聞きたくない人にも
強制的に雑談を聞かせることになります。
トレードもこのチャンネル以外は行われないので、
雑談をされるとかなり煩雑なものになるでしょう。

トレチャ実装の目的を考えてみると、
「専チャで雑談したいけど、00番トレードを付けておかないと
 売買情報が入ってこない」状況を解決することでは
ないでしょうか。普通に考えればトレチャを使って雑談を
させようとは磐梯さんは思っていないと思います。
まずは基本的な使い方を優先すべきです。

雑談や情報交換が必要な方は、
専チャで「ルナジチャット」みたいなのを
開いてやればいいと思います。
もしくはいろいろな人、チームが競って面白い専チャを
作っていくのもいいかもしれません。
00番トレードという最大のライバルがなくなったわけですから。

作戦や競合を成功させたいので、
トレチャを使って呼びかけたい、盛り上げたい、
という方もおられると思いますが、
作戦や勝利に対する温度差は各自あります。
温度低めの方々はサブエリアでまったりしたいという感じでしょうか。
そういう方々をどれだけ作戦に積極的になってもらうかも
戦局を左右する要素だし、ある意味楽しみでもありますが、
そういう方々に向かってトレチャで強制的に呼びかけをするのは、
基本的には逆効果だと思われます。

各自がそれぞれのゲームの楽しみ方があります。
まずはそれを尊重し、作戦への参加はあくまでも
作戦勝ちたい人からのお願いという形でしかできないでしょう。
たまにサブエリアに出向いて、エリチャでお願いをする、
程度なら礼に失することもないですし、
基本的にはそれぐらいしか出来ないかなと思います。

トレチャ実装当日、トレチャとエリチャを使って議論されましたが、
トレチャはトレードしか使わないことで落ち着いたようですね。
そんな感じでよいと個人的には思っています。


個人のVPはアフリカで奮闘中です(15位)。
有名NPC部隊にも不死身の第4小隊以外には勝ってます。
グフカスロールアウトしたら最前線へ、
さらにランクアップを目指したいところです。


Ni-sakusen5-4-Atari-Kouzyo.jpg

競合マークなし工場襲撃です。鹵獲率が高いようです。
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 13:23:24 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/11(火) 01:54:30 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
