スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

さすがに厳しすぎる進行度

オセアニア作戦進行中です。
戦前に不利な状況のテロップはなかったのですが、
40%スタートになっています。
現在96時間経過し、2つの作戦競合
(ヒューエンデン、トリントン)も95%以上で
圧倒的に勝利して5%×2進行アップしました。


しかし、おそらく作戦競合はこれで終わり、
残りはイベント競合になると思います。
残り70時間で進行度が75%ジャストですから、
残り時間に自力で0.36/hが必要です。
さすがにこれは酷過ぎるでしょう。


TEC12~14は機体性能差が最も不利な期間です。
40%スタートなら競合を全て取っても
自力で50%=0.3/hが必要、
条件としてはちょっと厳しすぎます。
競合任務2つを圧倒的に勝っているのに、
進行度が96時間で25%(=0.26)が
という数字が物語っています。
むしろ0.26/hでも驚異的な数字でしょう。


MPの方々はかなり限界まで頑張っています。
幸い休日続きですが、これ以上は物理的に無理です。
人間が操作する以上、任務にも限界があります。
今のペースですと今期で燃え尽きてしまう人も
多く出てしまうのではないかと心配もしています。


今後は任務に加え、野戦力の充実が課題と思います。
野戦は当然の話ですが、
オンしなくても進行度を稼いでくれます。
野戦の改善で進行度を0.03/h上げれば、
0.03×168時間=5%、競合1個分に相当します。
見ている限り、任務に手一杯で野戦にまで
手が回っていないと思われる方々が多くいますので、
かなり改善の余地があるかと思います。
野戦で鍛えたパイは任務効率も上げます。

今期までは今ままで行くしかないですが、
次期には野戦力も改善していく必要があるでしょう。
ルナ連ではすでにMKVRさんを中心に
野戦力強化が始まっています。
かなり高度な内容ですが、右リンクにありますので、
ご興味ある方はご覧になってください。

自分もこのブログで少しずつですが、
野戦放置について書いていこうと思います。
VPとしては三流ですので、VP解説にはなりませんが、
野戦で基本的なことを書いていこうと思います。
スポンサーサイト
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

野戦イロイロ
ご苦労様でございます。

で、任務屋の野戦ですが、OPという観点で書きますに、

1,とりあえず勝てば同じOP獲得
2,量は戦場で決定。作戦エリア最前線でさえあれば、辛勝も楽勝もポイントかわらず
3,ならば修理以下の時間で勝てる限りは、修理値は下げた方がよい(任務引くのも早くなるしね)

ということで、任務屋であっても軽めの放置用編成作りましょうと提案したいところです。可能ならVP屋みたいに310編成でやれればよいかなと。

しかしながら、

4,PCに負けると野戦3戦分以上ロスが出る(敵に+2戦分、こっちは1戦分ロス)。
5,逆に勝つと3戦分のメリットがある
6,PC戦は何故か中長期任務が終わった次の野戦で発生しやすい

ということで、中長期の次の野戦までは重量編成でいいように思います。

いちいち見てられんってのはごもっともなことですが。
2005/11/06(日) 10:32:18 | URL | だるい人 #U9Zl9Hwc[編集]
書き込み有難うございます
こんにちは。

まったくおっしゃるとおりですね。
1~3で分析されているとおりだと思います。
MPであっても、修理320程度までの野戦編成も
つくってセーブしてもらえたらと思います。

4~6のPC戦勝利は3戦分のメリットというのは、
考え付きませんでした。確かにそうですね。
PC戦の勝率も出来れば上げていきたいですね。
現在のオセアニアもPC戦負け越しの人が多いことが
伸び悩みの原因の一つではあると思います。
MS性能差が大きいから仕方ないですけどね。

6のPC戦は任務直後に多い、というのは
よく経験することですね。
おそらくはPC戦も原作部隊戦のように
「時間フラグ」があるのではと思っています。
原作部隊は約12時間ごとに遭遇するようになってます。
PC戦も混み具合によって代わりますけど、
作戦地なら約2時間ぐらいの間隔でフラグが立つと
思われ、中期などやっているとフラグが立ってるので、
終了後数戦のうちにPC戦になるのではと思います。
おっしゃるように、中期後数戦は重量編成をして、
PC戦終わったら野戦編成に変えるのが理想ですね^^
2005/11/06(日) 11:18:57 | URL | ウミボーズ #.lpVPRp2[編集]
ちょっと考えてみましたが
PC戦については、
大体間隔が2時間とすれば、22戦に1戦程度なので、
原則考えなくて良いなんて言おうとしてたんですが、
PC戦1戦=3戦分と考えると大きいですね;
どう考えたら良いのかな?

最前線で安定するまではPC戦無視で、
この時期までは修理地も余り気にせず出来るだけ
上の戦場で安定するようにする感じでいいかなと
思います。

最前線安定後は野戦で差がでにくくなるんで、
PC戦も考慮、になるんだろうけど、
TEC7以降はMS的連邦と差があるんで
万全を期しても勝ち越しは難しそうですね。
開き直ってTEC16ぐらいまではPC戦無視で、
成長p取る形でいいのかもしれません。

途中でこっちにイフ改とか有力な機体が
出る時期はPC戦勝ちにいけますけど、
勝てる時期は短いでしょうね。


PC戦の間隔については、
戦績記録ツールでPC戦の時間間隔見て、
そろそろ来るなというときにしばらく高修理の編成に
してみるなどすると良いとは思いますが、
手間隙かかりますからなんともってところでしょうか・・・
2005/11/06(日) 12:39:47 | URL | ウミボーズ #.lpVPRp2[編集]
PC戦
いろいろかいといて何ですが、基本無視でいいように思います。
と言うのも高修理で負けたときのロスは低修理の時よりあからさまに大きいからなんですが。

360編成で負けると500秒くらいかかりませんかね・・? 正確な数値忘れたので適当ですが
2005/11/07(月) 15:04:16 | URL | だるい人 #zFZfUe32[編集]
そうですね
1機制限機入りだと異様に長い待ち時間
だったような気がしますね・・・・

原則PC無視で出来る限り低修理、
という感じでいいのかな。

とりあえず妙案が出るまではこれで・・・・

ご検討ありがとうございました。
2005/11/07(月) 23:43:04 | URL | ウミボーズ #.lpVPRp2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。