
Category : スポンサー広告 |

オセアニアに向けて

進行度も落ちてきて、競合も出ないので、
時間的にもインド防衛は確定です。
早いですが皆様お疲れ様です^^

次は今期敗北を喫したオセアニア侵攻と
なりますが、幸いにも対応を考える
時間と余裕が5日ほどあります。
ジャブローへの最後の難関ですので、
現在のルナジの問題点を把握し、
出来る限り修正して望みたいところです。


問題点と修正点は今日からでも
皆で話し合っていく必要がありますが、
自分が思うところを以下に書きました。


①更なる任務消化ではこれ以上は望めない

MPの方々はかなり限界まで頑張っています。
自画自賛ですが任務・競合の消化率、
意欲は全鯖でトップクラスだと思います。
これをこれ以上伸ばすのは無理でしょう。
各自が今の調子で頑張って頂ければ
良いでしょう。
(問題点と言うよりは強みですね)


②盛り上がり、サポート体制も充実

戦いは勢いみたいなところがありますので、
盛り上がりを大事にしているルナジですが、
これもまた非常に良い雰囲気です。
MS配布や支援なども自発的で盛んであり、
この雰囲気を保っていれば良いでしょう。
この要素でも改善する余地は乏しいです。
(これも問題点と言ういうより強み)


③作戦地へのVPの放置が難しい状況

たびたび作戦地へのVPの結集を
呼びかけていますが、当たり前ですけど
作戦地は相当つらいです。
実際やってみると本当に良く分かります。
自分の実力不足も多々ありますが、
それを差し引いてもかなりの酷さです。
それでもピンチの時には駆けつけようと
言う方々が非常に多い、これは誇りでも
あります。 進行度と自分の状態を見て、
出来る範囲で作戦地でやって頂く
しかないと思います。
2日だけとか、ある程度の順位内でとか、
各自の判断内で充分でしょう。
VPの方々に過剰な期待や不満を持つのは
基本的に良くないと思います。


④放置編成の意識がまだ低いのではないか

唯一大幅に改善できそうなのがこれです。
任務の得意なルナジは一機制限機を
うまく使うけども、頼る傾向もあります。
また任務に意識が行き過ぎて野戦を疎かに
する傾向もあるように思われます。
野戦に一機制限機を入れないようにする、
これだけでも野戦回転率=作戦OPがかなり
改善されるはずです。
ゲルキャ、ドワ改、ゲルMSなど強力な
射撃用制限機も出てきましたから、
ゾック・ザメルと交換していきましょう。


以上を考えると、
④を重点的に修正していけると思います。
④は来期への課題でもありますね。

だいぶ長い文章になりましたので、
④について少し突っ込んだお話は
次回ブログに書きたいと思います。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
