スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

所詮三流

Ni-sakusen5-8.jpg

今回はみんなが作戦を手堅く進めてくれ、
5日間程VPに集中できました。

一時はHR2位まで行って、今期初の
1枚目なる勢いだったんですが、
最後の3日ぐらいから宇宙300編成が
どんどん迫ってきました。

すごく焦りましたが、
経験のない300編成をやる知識もなく、
PC戦で勝てる技術もなし。
追い込まれたあげく、作戦地でPC戦で
運試しするしかなくなりました。

上位は作戦地でPC戦で稼げてる人、
東アジアで逃げ切った人、
宇宙300で上がってきた人、
それぞれが自分のやりかたをきっちりと
最後までうまくやっていました。

自分はどれにも徹しきれずあたふた・・・
三流VPを証明してしまったような作戦でした。
適当だったっぽいネコさんにも負けた orz


最終的な進行度は0.29/h平均になりました。
中盤までは0.34/h平均で出てたので、
どんどん進行度が落ちたみたいです。
この傾向が野戦の改善でさらに続くと
良いですね。



今日から第二次オセアニア作戦が始まっています。
初っ端から0.41、0.40、0.38と
快調な滑り出しですね。
作戦競合×1もかなり押しています。
45%スタートなのでまだまだこれからです。

野戦編成改善に関しては、
多くの方々が意識を持って頂いたようです。
これがじわじわと効いてくるはずです。


対PC戦の野戦編成で気をつけることを一点だけ。

ドワ改などドム系の射撃MSは移動4が標準ですので、
遅延(特に部隊遅延)をしている場合、
1ターン目に壁MSより前に出てしまうことがあります。
これが起こらないような工夫が必要です。

例えばゲルMsを改造するときはHP↓移動↑ではなく、
わざとHP↓回避↑にして移動3のままにしたり、
壁MSで移動4のものを使ったり(EXAM、ドム系など)、
移動4の射撃の前に移動4の壁MSを置いて
進路を塞いで遠回りさせるなど方法があります。
移動4の射撃を部隊遅延のトリガーにしておくと
飛び出しがなく、2T目も追いついてくれます。
せっかくの射撃を撃たれないようにしましょう。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
