
Category : スポンサー広告 |

なんちゃってVP中①

今回の作戦はなんと!
この万年MPのウミボーズが初VPに挑戦しています。
ど素人がやるから、散々な目に遭うんだろうなと思っていましたが、
・・・やっぱりそのようです;;


なんで今回はVPなのかと言う大義名分(・・言い訳)は、

・チームでVP支援策をいろいろやってきたが、
 結局はVPを体験してみないと何が役立つか分からない。
 VPの人の話しを聞いたり、想像でしか分からない。
 今後のVP支援策のために経験が必要である。

・3クール目にもなると今までとは違う遊び方をしてみたい
 →VPは全くやったことのない分野だからやる価値あり

そして環境的な理由

・完全にジオン宇宙・連邦地上とすみわけが出来てしまい、
 作戦に関してはその主戦場で決まってしまう体制になってしまった。

・前回の歴史を見ると、磐梯さんは既に競合などのネタを使い切っており、
 第三軍イベントでなければ競合任務も発生しないことが予想されること。

・最終戦のコロ任のために用事を済ませ、体力を温存したい。

・VP派とのレベル差も縮まってきており、SCなどの強力なMSも
 複数所持しているのである程度は通用するのではないかと
 思われること(←非常に大きな間違いでした)

・・・といった甘い考えで始めたVP初挑戦はどうなったでしょうか。
 長いので続きは明日の日記に書きます。


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

VPやるなら最初から
 ムア連のとある方の言葉です。
任務やっちゃMS買って前線に挑み、敗退を繰り返して通常に戻ったり・・・ついには禁断の長期任務にまで手を出して補給を稼いでいる私に、自チーム最強のVPランカーである
○○○師がおっしゃいました。

「レベルはいずれ追いつくけど、戦闘効率による成長差は埋めることは出来ないから・・・」

 VPからMPへの鞍替えは出来ますが、MPからVPへの鞍替えは非常に厳しいようです。本格的VPは次クールからってことで、今クールは感覚だけでも掴めればいいと思います。
2005/03/19(土) 00:16:01 | URL | ルナジの誰か #HL3aOXhs[編集]
アドバイス有難うございます
おっしゃるとおりだと思います。

今回の体験で成長ポイントの溜まり方の凄さを
実感しまして、この歴然とした差は
最後までどうしようもなかったですね。

今回は本当に「擬似」体験しか出来ませんでしたが、
次のクールに生かしていきたいと思います。
VPするかどうかは迷ってますが、
面白さは感じることが出来ました^^
2005/03/20(日) 23:54:57 | URL | ウミボーズ #.lpVPRp2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
