
Category : スポンサー広告 |

ついにジャブローへ!!

Ni-sakusen5-9.jpg

昼に作戦終了しました。
ギリギリでしたがオセアニアを制圧、
残るは連邦の本拠地ジャブローのみです。

ついに悲願のジャブロー攻めができます。
1クール目の惨敗から1年・・・
我々(古参)は1年待ったのだ!
ルナジ移民キャンペーンから始まった、
長い長いルナジの体質改善が
確実に実を上げ、ついに目標の
一歩手前まで来ました。


端緒は自分が作った、
とおっしゃってくれる方もいますが、
所詮は一人では何も出来ず、
地道な活動の中で多くの人の理解と協力を頂き、
少しずつ積み重ねていった結果だと思います。
そしてルナジキャンペーンで実際に
戦功を捨てて移ってくれた移民の方々、
この方々の行動がなければ何も生まれなかった
でしょう。その志と勇気に敬意を表します。


また、確かにコロ任に勝てる状態までは
自分をはじめとした古参達が主導で
ルナジを引っ張ってきた感がありますが、
その後の木馬撃破からの快進撃は、
アンディさん達をはじめとする
新しい力の台頭によるものでしょう。
ルナジの未来はこの新しい力に託し、
自分等がいつまでものさばる必要は
なくなってきています。


悲願のジャブロー攻略が成功すれば、
自分の大きな目標の1つは達成されます。
その後は作戦がどうとか、こうあるべきとか、
ゲーム内やこのブログで発言することは
なるべく控えていこうと思います。
一個人として純粋に楽しんでいくつもりです。

ジャブロー攻略までは言わせて頂こうと思います。
老兵の遺言だと思って聞いてやって頂くと幸いです。


しつこいですが、ジャブローでも
野戦の充実を目指しましょう。

勝てる範囲でなるべく低修理(330台以内)に押さえ、
PC戦の勝率の向上(目標5割、4割以上を心がける)を
一人一人が意識してやってみてください。
(上の画像の右端は複垢の戦績です(修理326)。
 任務垢でもPC戦は工夫次第だと思います。)

一機制限機は修理の関係で好ましくありません。
壁として全防指示のガーベラはなんとか及第点ですが、
ゾック・ザメルはPC戦では鴨以外なにもなしです。
勿論任務の中では大いに使って頂きたいですが。

ジャブローはおそらくは面白い競合が
2~3出てくれると期待はしていますが、
スタートの進行度は40%とか45%に
なるのではと予想しています。
今回のオセアニアも40%スタートだったなら
勝ててないわけですから、
やはり任務以外の面での補強がなかったら
ジャブロー攻略は難しいです。
任務消化と団結力はほとんど限界まで
ルナジは高めてきていると思いますから、
あまり得意ではない野戦を改善して、
進行度を上乗せしていきましょう。
これは来期へも繋がる試みになります。

おそらくは11/29(火)20:00~
ジャブロー攻略開始となります。
みんなの士気は高いですが、
曜日的に盛り上げが難しくなると思います。
泣いても笑っても今期最後ですので、
各自が全力を尽くして頑張りましょう。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
