
Category : スポンサー広告 |

ついに大詰め

Ni-sakusen5-10Map.jpg

(5期目のルナジの戦果。記念up)

ジャブロー突入競合も100%で勝って、
残り72時間、進行度79.63%です。
競合抜きの総平均0.36%を維持しています。
新しい競合は・・・でない orz
ジャブロー内部へは攻めんのかい!
・・・後で出ることを期待しつつ、
進行度を維持するしかないですね。
0.29/h以上で攻略なので頑張りましょう。


少し前になりますが、
最近エリチャやトレチャの使い方が乱れている、
ということで話し合いがもたれました。

200人近い移籍の方々を迎え、
明らかに変質しつつあるルナジですが、
ルナジのいいところは継承していきたいものです。
移籍の方々に強制するわけではないですが、
ルナジ民が作ってきた伝統みたいなものを
尊重して、その上で個性を出して頂きたいです。

ルナジのエリチャはわりかし自由で、
多くの方々が発言し、盛り上げていますが、
自由だから何でも吐き捨てていいという
わけでは当然ありません。
発言者の受け手への配慮がある上に
成り立っている自由です。


ルナジのエリチャの特色は、

・発言者は受け手への配慮を常に持つ
・発言者は発言したことには責任を持つ
・エリチャの問題はエリチャか専チャで
 皆に見える形できっちりと解決する

これを大事にています。
この前提があるからこそ、発言者と受け手の
相互信頼、自由なエリチャが成り立つのです。

エリチャの発言をエリチャで注意され、
それを個チャで注意しろと居直るのは
上記の精神に反します。
エリチャで発言したからには責任があり、
皆の見える形できっちりと解決しましょう。

ルナジの温度がまだつかめなくて、
注意を受けた方もいらっしゃいました。
今回はその方について追及するみたいな
話し合いになり、申し訳ありませんでしたが、
(当然その人だけが悪いわけではないので)
お互いに理解できたようで良かったです。
非常に活動的だったが今回は災いしたみたいですが、
理解して頂いた今後は逆にルナジで活躍される人に
なっていかれると思いますので、期待しています。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ウミボーズ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ウミボーズの軌跡~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
